

28日

おはようございます。

クリスマスにあそびほうけたバカ息子(受験生)が
その夜から発熱してて(40度こえ)

毎日点滴の日々です。

こんなに熱がアルのに
ノーインフル
ノー溶連菌

無駄に熱出しやがってとか、絶対に言ってません。


本日、ジュンキル年内最後の営業日ですが、

13時からの営業となります。


よろしくおねがいしまーーす。


キルト&ステッチショー 大阪

土曜日に 生徒さんたちと
キルト&ステッチショー (大阪)に
日帰り弾丸ツアーしてきました~。


自称神セブン。7名で弾丸ツアー。
集合場所は、新幹線の座席。笑
誰も乗り遅れることなく無事出発。

二時間30分の新幹線もあっという間

新大阪の駅で、
ドンDと待ち合わせして。




日頃の行いがいいので、めちゃいい天気☀

無事に会場へ到着。


みんな頑張った、額をパチリ。





ジュンキル一直線にならんでましたー。



🐮を愛する会の、えりーとひろろちゃんもでそろいました。



ジュンキルの刺繍の美人先生。ゆう子先生の刺繍もかわうぃーね。

素晴らしい作品たちを一階から三階まで
行ったり来たりして

吹き抜けに、おーーーきなタペストリー。
腰抜けちゃう~。






たくさん作品をみて
たくさん買い物をして
やる気にみちあふれて
かえってきましたよー。

え?写真は?って。
心のカメラでシャッターをおしたから
(結局とりわすれ)

今回行けなかった、生徒さんには、
一緒にいった、生徒さんのblogをおすすめするとします。


帰りに
モダカフェによりましたー。とてもおしゃれで




モデル💕ジュンキル神セブンで、一番ヤングなoさん

二階でお買い物。一階はおしゃれなカフェ。


楽しい時間はあっという間で
新大阪で、ドンDとの別れに
悲しみで食事も喉を通らないって思ったけど
たこ焼きはペロリとたべて
(生徒さんのの分まで手をつけるひどい先生)



トマトバジル味いかしてた。

そして、
お腹を満たしたあと、ドンDは東へ
私たちは西への帰っていったのであった。


帰りの新幹線のなかでは
みんなで戦利品をみせあいっこして
楽しい時間をすごしたとさ。



ロックミシン 刺し子ミシン

おはようございます。

自分に甘いことで有名なジュンキル店主です。
自分へのごほうびに
(え?なんのごほうび?って、どこからか聞こえるぅ)

ミシンを買ってしまいました。

ロックミシン



これでお洋服ガンガンぬえるね。

そして、勢い余って
刺し子ミシンも。



斬新な動きをするやつ(糸を必死に引っ張ってるパーツ)にくびったけ。

上手く使いこなせるようになるかなー、
なります。なりますとも。

いろんなミシンで、いろんなことを、いろいろするわ。(ざっくりした決意表明)


と、
先日見た、YouTubeを参考に
ミシンキルトの生徒さんとモンキーレンチに挑戦。

すいすい縫えて


簡単\(^o^)/



あっという間に、トップ完成です。ラティスと
ボーダーの間に、パイピングコードはさんでみましたよー。アクセントになるねぇー。

キルティングが、悩ましいとこです。
がんばるぞー。



人気のにわとりさん

フリーコースの生徒さんのにわとりさん。
かわいくできましたー。




あさっては、大阪だ~。

レポートお楽しみに💕

12月です。

blogの更新をしなさすぎるほうで、
神ってる、アモーレジュンキルです。

おはようございます。

あまりに久しぶりすぎて、
パスワードを忘れるほど。


そんなジュンキル。
今日は高校の時の同級生がlessonに来てくれました。





三人の娘ちゃんにマフラーを。

ビシバシしごきましたよ。

5才と3才(双子)だってー。
かわいい時期だーーね。

かわいこちゃんたちが着けた写メを送ってくれる
そうなので、おたのしみにーー。

そして、、
生徒さんたちがプレゼントしてくれた
かわいい牛のミルクピッチャー。




ピンクッションにしましたー。

めちゃかわ。

牛がすきになってきたでしょ?
笑っ

プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
