護国神社蚤の市

img20160413172259.jpg

護国神社 蚤の市 5月28日 出店します(*^_^*)

 


レッスンの様子

今週もレッスンがんばりましたー

まとめてどどん。

講師科になりたてほやほやOさんの
(左上、左下)

こちらも講師科 Tさん
(右上、右下)





フリーコースのTさん。❤️



ジュンキル今月ナンバーワン人気の。
リボンバック。

とってもかわいくできましたー。



本科のKさんとKさん
講師科のFさんとNさん




定員オーバー気味にレッスン。

次の展示会にむけて、やる気にみちあふれてる
(はず)きっと。笑


フリーコースのMさん

これまた人気のリボンバック




みなさんがんばってまーす。


そんなこんなで、いよいよ明後日は
護国神社の蚤の市です。
お天気はどうかな?

明日は、蚤の市の準備がんばりまーーす。

今日はおやすみでーす。

本日5月25日水曜日は
勉強会のためおやすみです。

26日は10時から17時半まで

27日は、蚤の市の準備中ですので、
ごっちゃごちゃの、ぐっちゃぐちゃかもしれませんが、オープンしています。(-_^)

28日土曜日は、護国神社の蚤の市に出店でーす。

お天気はどうかな?


かわうぃ、ワッペン入荷してまーす。

ミシンキルト 菅原順子先生 個展

皆様いかがお過ごしですか?

ジュンキル店主。ただいま、羽田空港でござぃます。

本日は、お休みをいただきまして、
ミシンキルトのお師匠さまの個展へいってまいりました。

いざ、ザギンへ




顔出しNGなんで。あははは




大好きな、菅原先生の、作品がたくさん。
言葉では言い尽くせないから

皆様、是非、個展の方へ行ってみてください。

21日までですよ。



ビリビリと、バリバリと、もりもりと刺激を受けて
ジュンキルライバル店、店主えりーと、
メラメラと燃えています(すでに低迷気味)

がんばりまーーーす。。

この興奮を味わいたいけれども、どうしても
ザギンまで行けない方は、
ジュンキルまでお越しください。

菅原先生の魅力を全力でお話しします(-_^)

明日5月18日水曜日は、10時から営業してますよーー。

可愛いブツも、見つけてきましたので
じらしながらお店に出していきますねぇー。



お休みのお知らせ

今日は13日の金曜日です。
昔は怖いもの見たさで、ホラー映画を見ていたものですが、
めっきり見なくなりました。
動悸がとまならくなるから。
穏やかな暮らしをしたいの。(初老の店主心の声)


てなわけで、(どんなわけ?)

13日金曜日 学校行事のため16時までの営業
14日土曜日 店主ホームソーイングのため休み
15日日曜日 定休日
16日月曜日 定休日
17日火曜日 お休み
18日水曜日 10時から17時30分まで
19日木曜日 10時から17時30分まで
20日金曜日 10時から17時30分まで
21日土曜日 店主ホームソーイングのためお休み
22日日曜日 定休日

となります。


17日から、ミシンキルトのお師匠様、菅原順子先生の個展が始まるので、15日から、東京へいってきまーーす。現地レポートをお楽しみに〜


↓ミシンキルト講師養成講座の
卒業制作タペストリーです。
あの頃は楽しかったわ。




ミシンキルトもがんばるぞー。

レッスンの様子

ゴールデンウィークがあけ
やる気に満ち溢れている生徒さんに
そうでもない生徒さん(笑

スバルタでおなじみのジュンキル、
ビシバシレッスンやってます。
(うそ)
一緒にサボろうとするお茶目な先生です。
あははは。

今週のレッスンを、まとめてどどんと

ミシンキルトのTさん。
高等科もあと少し。

写真はないけど、(ごめんなしゃい)
展示会の構想ねりねりしましたよ。
負けられないわ〜

フリーコースのMさん

やる気に満ち溢れて、二日連続で、レッスン。



しゃれとんしゃーオリジナルバッグを。
素敵。

本科コースのNさん
はい、こちらも写真なしですが、
スプールの製図をして、配色決め*\(^o^)/*


講師科の仲良し Nさん&Fさん

宿題の ハナミズキ


宿題の配色の勉強。




ジュンキルの、キャッシーさんことKさん

高等科の お勉強。
正5角形の製図をして。
えっと、写真無しです。すんまそん。

キャッシーさんのお若いお友だち

ジュンキルで、ただいま、大人気(笑



カゴバッグ。

こんな感じでございます。

明日も、レッスン。がんばりまーーす。

modaの、おニュー柄また、入荷しておりますよ。

ジェリーロール、レイヤーケーキ、チャームパック



です。
また、何か作っちゃおうかな〜。

modaファンの皆様〜
ジュンキルに集まれ〜

お客様 は 謎のアジア人

ゴールデンウィーク最終日の日曜日。
皆様いかがお過ごしでしたか?

三人の子供たちも、部活部活でどこへもいけず
(暇なのは旦那だけ(T_T)ちっ)

昔、骨董市で買ってた



これで



卓球大会。
意外と楽しかったみたい。よかったよかった。

そうそう、
昨日は第一土曜日。
ゆうこ先生の
13時から乙女刺繍部
14時から 刺繍レッスンだったのですが、


FM FUKUOKAの 謎のアジア人さんが、
ジュンキルに来てくれました〜。








久々に、フィードサックの事を熱く語ったけど、
謎のアジア人さんへ気持ち伝わったかしら(-_^)


放送日は、6月10日の12時からだって。


生徒さんと正座してきかなくっちゃ。*\(^o^)/*

皆様も、ぜひ聴いてくださいね。、正座でね。



アンティーキング 門司港

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

巷では、9連休のかたもいらっしゃるようで
(旦那、信じられない、休みすぎ)

私は、唯一、完全休みの5月3日

仲良し4人で、
恒例の門司港へ行ってきました。



誰の行いが悪いのか、暴風警報。(T_T)
土砂降りのなか楽しんできましたよ。

そして、午後からは
5月28日の護国神社蚤の市にむけて
作戦会議をしましたとさ。

さてと、4日は10時より営業してますよー。

遊びに来てねーー。




プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR