夏 先取りカゴバック(風)

ゴールデンウィークがはじまりましたね。

皆様のご予定はどのような感じですか?

ジュンキルは、意外とオープンしてますので(笑
皆様のご来店おまちしております。(-_^)

先日、勉強会で
パッチ仲間から可愛いバックのレシピ教えてもらいました。



どうだい、カマキリみたいだろぅ。
バッタかな。
籠の模様を活かしたく、縦にしたから、変な感じかな?色違いを、お姉ちゃんと、経理のひとえちゃんの分つくりまーーす。

お楽しみにー。
あっ、もちろん、作りたいわって、思った、そこのあなた、
お教えしますわよーー、*\(^o^)/*


それからそれから、生徒さんの宿題



可愛い持ち手をつかってくれましたよー。
こちらの持ち手、ジュンキルで、いろんな色
とりそろえておりまーす。

とっても可愛いので、とってもおすすめでーーす。


それでは、
皆様、良いゴールデンウィークを*\(^o^)/*

ゴールデンウィーク 営業日のお知らせ

家庭訪問が終わり
家庭崩壊は続いていますが

今日限りの片付いたリビングを
記念にパチリ


安心してください。
もう、散らかっています(T_T)

最近気になっている、ミニマニスト?の本を立ち読みし、次のお休みには断捨離しようと、心に決めた
(決めたけど、実行するかどうかは・・・)ジュンキル店主です。



さて、もうすぐゴールデンウィークでございます。

今週のスケジュールと一緒に、営業日のお知らせです。

4月26日火曜(10時から17時30分)
4月27日水曜 勉強会のためお休み
4月28日木曜(10時から17時30分)
4月29日金曜(10時から17時30分)
4月30日土曜(10時から17時30分)

5月1日 日曜 定休日
5月2日 月曜 定休日
5月3日 火曜 お休み
5月4日 水曜 (10時から17時30分)
5月5日 木曜 お休み
5月6日 金曜 (10時から17時30分)
5月7日 土曜 (10時から17時30分)

5月8日 日曜 定休日

となりまーーす。
ゴールデンウィーク中、こっそりセール価格になってるものもありますので、
皆様のお越しをおまちしておりまーーす。

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

刺繍のレッスン

優しくて美人でおなじみの
ジュンキルの刺繍の先生。

ゆうこ先生が、


最近発売された↑↑↑
こちらの本で




優秀賞を受賞したよーーーー。

すごーーい。わーーい。すごーーい

ぜひぜひ、本屋さんへGO。

今日は、そんなゆうこ先生の刺繍のレッスンでしたよーー。

刺繍に興味がおありの皆様。
ぜひジュンキルまで。

第1土曜日
10時半から12時半

14時から16時

(13時から14時まで刺繍部もやってます。)

第3木曜日
10時半から12時半

14時から16時

1回2時間で2000円となります。
要予約ですので、店頭かお電話をお願いします。

おまちしておりまーーーす。


久々の更新です。

熊本の地震から一週間たちました

たくさんのご心配メール、ラインありがとうございました。福岡の私はもとより。旦那の実家(熊本)も無事でした。
ご心配おかけいたしました。


Blogの更新をさぼっていましたが、
これからがんばります。m(_ _)m



USAコットン

昨日は、娘っ子の中学の入学式でした。

次男坊が中学3年
三男坊(娘っ子)が中学1年

スカートが、ひらひらして下にジャージを
履いていきたいと入学式早々、もめました。(T_T)

あっという間なんだろうなぁー。
歳をとると、なんでこんなに時が経つのははやいんですかね。(T_T)

毎日時間を大事にすごしたいですね。
できてないけど。(T_T)

そんなこんなで、

とっても可愛い布ちゃんが、
アメーリカから到着しましたよ。









数に限りがございますので、
皆様お早めに(-_^)



サンプル作り

おはようございます。

丑年おうし座 ジュンキル店主です。



先日の福岡ブロカンテで、購入した

素敵な牛ブローチをつけての出勤でした。
(豚足じゃありませんよ。)
お姉ちゃん、ドン引き。(T_T)
いいもん。いいもん。

昨日、作りかけだった、
講師科のサンプルをLessonで生徒さんに見せようと
夜なべをしたら




夜更かししすぎて寝坊して、
サンプルを持ってくるのを忘れるという結末

おばか自分。


それからそれから、

長い長い春休み中の娘っ子が、
ちょいちょいお店についてきて
チクチクしていたヤーツが完成。





斬新な色使い。
若いっていいね。(-_^)

4月7日

おはようございますm(_ _)m

朝からすごい風と雨ですね。

大変申し訳ございません。m(_ _)m

本日、急用のため
午前中のみの営業となります。
10時から12時まで

よろしくお願いします。

4月

あっという間に4月。しかも、今日は5日

Blog更新しろやーーーって、
あっちからも、こっちからも、そっちからも
聞こえてきます、
怖い怖い。

ちゃんとーー
レッスンしてるんですよー
ちゃんとー
仕事してるんですよーー
鶴の恩返しタイプなんでー
頑張ってるところ、隠してるんですぅ、
って、言い訳はこれくらいで。

今日の、レッスン
やる気に満ち溢れてるKさん
ログキャビンのバックの仕立てと、
プレスドキルトのポーチ

そして、宿題提出。


やる気がみなぎってるって。

そして、
フリーコースのMさん

仲良し家族のランチョンマット。



入荷したばかりの、カラフルリネンと。お気に入りの布で。(-_^)
かわいい
❤️

次は、バックに挑戦する計画だそうです。

そして、
仕事熱心な私は

入園グッズのオーダーを


体操服袋、ピアニカの白い長いやつ入れる袋、
お数珠袋。




時々、オーダーも承っています(笑

さあーて、明日もがんばるぞー!!


春休みが終わって、
何か始めたいそこのあなた。
ぜひ、ジュンキルへ。

パッチワーク、手芸、ミシンキルト、刺繍教室、
いろいろやってまーーす。(-_^)

詳しくは、店頭、お電話、メール、コメント欄
にて

お待ちしておりまーす。

プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR