

桜祭り

すっかり更新が遅くなってしまいました。m(_ _)m

福岡ブロカンテ





桜は、まだまだ、咲いてませんでしたが

たくさんのお客様。



コスプレ大会(めちゃ気になった)があってたり、アイドルがきてたり、かよねぇがきてたり、
とっても楽しいイベントでしたー。


主催者の皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

ジュンキル、移転してからというもの、
二階までの荷物の移動に、
やられてしまい、(いいわけ)
今週はとっちらかった店内ですみません。

お花屋さんからもらった、りんご箱に



アンティークキルトを収納してみました。
どうだいいいかんじだろー。

そういえば

もう一つの桜祭り



以前、骨董市で、買った
キャバレーの桜祭りのはっぴ。

おしゃれイベント福岡ブロカンテでは、着る勇気がなく。(笑

氣志團のコンサート(in 鳥栖)で、親友Eと恐る恐るきましたとさ。
よかったよかった。活用できて。(-_^)


そんなこんなで、三月も終わり。

明日から、4月ですよー。

いろいろいろいろがんばりまーす。

といいつつ、
明日の
4月1日金曜日は、福岡ヴォーグで、
愛する小関先生のワンデイレッスンを受講のため
お店はお休みになります。m(_ _)mm(_ _)m

4月2日土曜日は、あいてまーーす。

よろしくお願いします。

福岡ブロカンテ 3月26日土曜日

img20160207112836.jpg 

福岡ブロカンテ 3月26日に出店します(*^_^*)

(詳しくは→→→ http://g-nominoichi.petit.cc/   ) 

新しい蚤の市 ジュンキルも賑やかに楽しみたいと思います

蚤の市は 9:00~16:00開催ですが

暗くなると・・・

1427708386079.jpg 

舞鶴公園で行われる福岡城さくらまつりでは
こんな幻想的な光景も楽しめますよ♪


26日まではこの記事がTOPです
更新は↓↓↓

福岡ブロカンテ

いよいよ明日は福岡ブロカンテですよ。

ジュンキル相変わらずの
ギリギリガールズです。

夏休みの宿題も、最後の日にやるタイプなので
まだまだがんばります(-_^)

ヴィンテージシーツのミニバック

限定4個(いい言い方ね、限定(-_^)




男前エコバッグ



パッチワークも、やってみました(笑




まだ、持ち手がついてないの(T_T)





福岡ブロカンテ

皆様のお越しをおまちしておりまーーーす。


桜少し咲いたかなぁ〜〜

3年越しの ビーズランプ Lesson



三連休、皆様、どのようにすごされましたか?

ジュンキルは、土曜日は、お店開いてたので
二連休でしたが、
日曜日は、お墓まいりして、食べて
月曜日も、食っちゃ寝食っちゃ寝でした。(T_T)


本日火曜日、
午前は、ミシンキルトの講師養成講座のレッスンと
写真忘れた〜

ずーーーっと、おねだりされて拒み続けていた
ビーズランプのレッスンを。



午前と午後と、で


スパルタLessonを乗り越え


なんということでしょう〜〜




素敵なビーズランプが完成です。

午後から、ミシンキルトのフリーコースの生徒さんもLesson。
JRで、ログキャビン。



みんな緑お好きね。



生徒さんのお土産。
お好み焼きソース味だけど、あんこがはいってた。
*\(^o^)/**\(^o^)/*
美味しくペロりといただきましたー。


明日、3月23日水曜日は
北九州の勉強会の為、
ジュンキルおやすみでーーす。


24日は、10時よりOpenでーす。

25日は、イベント準備のため、てんてこまいでーーす。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

よろしくお願いしまーーす。

3月18日金曜日

今日はとってもいい天気ですねーーー。
明日は雨なんですって。

明日は、小学校の卒業式なんです。

誰の行いが悪いんですかねぇ。
うちの高1の長男坊ですかね。(笑

ということで、
明日は、卒業式のため、
ジュンキルお休みになります。

よろしくお願い申し上げます。

19日土曜日は、営業していますので、
皆様のお越しをおまちしています。


ハギレの達人
tenuisanさんが
フィードサックのケータイケース入荷しました。




とっても可愛いんですよ〜

それと、
刺繍のゆうこ先生の、可愛いバレッタも入荷しましたー。









とっても可愛いの、
先日、中学生のバレー部員のように髪を切ってしまい
後悔したジュンキル店主です(T_T)

サラサラヘアーの素敵女子集まれ〜

ミシンの脚 で テーブル

ふっと、

古いミシンの脚を持っていたことにきがついて

ひらめいて🌟



テーブルにしちゃいました。

何のテーブルかと申しますと

これこれ↓↓


しつけするのに、ちょうどぇぇー

ただ、詰めが甘いので、ネジのサイズがちょっと
ちっちゃかったの。てへ

また、やり直しまーす。

そうそう
何気に↑↑↑見せびらかしてるログキャビン
みてくれましたか?

最近入ったばっかりのMODAのJRでつくってみましたよーー。

ミドリがきいてるでしょ。

作りたい人集まれ〜〜
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

優しくご指導いたします(-_^)

と、
今日は、午前3名
本科の生徒さん↑ミックスTのしつけ


高等科の生徒さん オレンジピールのマット


宿題 シェルのポーチを提出↓



講師科の生徒さん
エイトポイントスターの配色の勉強

宿題は、モラ、ソフトカーブ、アップルツリーのタペ、セミノール
盛りだくさん提出してくれたのに、写真を忘れたぁーーーーー。ごめんよーーー」。

みんながんばってまーーす。

午後からは、
フリーコースの生徒さん。

愛するダーリンに、ブックカバーを



↑刺繍部分は、ゆうこ先生のレッスンを受けて
その後、フリーコースに(-_^)

愛するダーリンへ一針一針愛を込めて

うーーん。うらやましぃー。


寂しいジュンキル、自分のために、作るもん。
まけない。

MODA 入荷

生徒さんの娘ちゃんから、
修学旅行のお土産をいただきました〜



💓可愛いいNちゃん、ありがと〜〜。早速食べちゃった〜。台湾の風を感じたわ〜〜。


可愛い子ちゃんのおかげで、やる気になったわ。

そんなジュンキル

MODAの新柄がまたまた入荷しています。
続々続々と。






JRとチャームパックももちろん。





春っぽく、パステルカラーでウキウキしちゃいますよー。

ぜひ、ご覧くださいませー。

3月12日土曜日は、午後からオープンしてますよ。

ミシンキルト

ミシンキルトの生徒さんを見ていると

ちょっぴりやる気がでたので

セミノール

縫ってみました〜

楽しぃ〜〜


ぺったんこバックに仕立てました〜〜。



福岡ブロカンテに向けて

作戦会議をしていましたら

何やら巷では
男前が流行ってるらしく





男前ロゴ入り おしゃれ布で
(シワシワですんまそん)

何かを作る予定です。

内袋に



これ、使うって言ったら

却下(;゜0゜)



男前な内袋で勝負しますよ。
牛さんも男前なのになぁ〜


福岡ブロカンテは

3月26日27日

舞鶴公園ですよ。

ジュンキルは、26日に参加させていただきまーーす。


3月5日 開いてますよ

げっそり病気週間がやっと終わり

よく晴れた土曜日

みんな元気に部活動へ旅立ちました。

いやいや、(ばかでも)健康が一番ですね。
まあ、できれば馬鹿じゃないほうがいいけど(T_T)


modaのおニュー届いています。

Bread'n Butter


JRに


チャームパックに



少しだけ、巻でも入荷しています。

先月のヴィンテージピクニックに並ぶ、可愛い柄満載ですよ〜。




みなさん、何を作りますか?


ワクワクしますぅ。

そんなこんなで、
3月5日土曜日ジュンキル、あいてまーす。

3月4日金曜日

おはようございます。

大変申し訳ございませんm(_ _)m

二人の子供が体調を崩してしまい
病院です。
本日は、おやすみさせていただきますm(_ _)m

ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします。

午後からおやすみです。

今日は、午前中三人の生徒さんのレッスン。

一緒にランチに行こうって言ってくれた生徒さんに

やる気に満ち溢れてるから、
仕事するぅって
お店に残ってたのに

長男坊から電話があり
39度超えの熱だそう。

大変申し訳ございませんが、
3月3日
午後からおやすみになります。m(_ _)m

申し訳ございませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

3月*(^o^)/*

本日3月2日水曜日

子供の体調不良のため、病院へ行ってきます。
午前中は、お休みさせていただきます。m(_ _)m

よろしくお願いします

プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
