ホームソーイング

今日は久々のいいお天気でしたねーーー。


ジュンキル、本日はお休みでした。
というのも。

1月から、ヴォーグ天神校で
ホームソーイング講座を受けることにしたのです。




お洋服作れるようになったら、
バンバンつくるぞー。


本科コースなので、まだ今回はバックつくり。

ワンショルダーのバック。




10月のアメーーリカで見つけた、可愛い布ちゃんを
使ったよ。可愛く出来たー。

次回からいよいよ、お洋服。
テキストに自分のサイズを測ってかかなければならないのです。

それが一番つらい
ナイスバディでおなじみのジュンキル店主です(T_T)


がんばりまーーーす。


頑張りまーすといえば、
ジュンキル、
2月8日から、4周年記念セールをいたします。
色々と準備いたしますので、
是非是非、遊びにきてくださいねーーー。


お休みです

1月27日水曜日は
勉強会のため
ジュンキルお休みさせていただきます。m(_ _)m


可愛い布 入荷してまーーす。














入園、入学グッズ作りにいかがですか?

キルトフェスティバル

年に一度のお楽しみ。

キルトフェスティバルに行ってきました。


朝一の飛行機。
雪で、他の飛行機が欠航の中
私の飛行機は、ちゃーんと飛んだよ。*\(^o^)/*






東京ドーム



中は日本中のキルターが集まってまーす。



生徒さんのフレンドシップキルトを
さがしたよー




後継たちが、私のを指差してくれました。


バラバラにセッテイングされてたから。
ぜーんぶ見てチェックしたよ〜





百恵ちゃんのテディベア
可愛い。



ドールハウスが可愛すぎるぅ。





ジャノメさんの、毛糸を刺繍するやつ。

すごいっ



指吸先生のワークショップ。
娘とひろろちゃんと、三人でつくったよ。

毎年のことながら、ワークショップをしては
疲れてスタンドで休憩
何か食べて、喋ってあっという間に時間が

っていう、過ごし方を(笑)
楽しい二日間でした。


元ジュンキル生徒さんドンのDさんとも
二日目はじっくり遊べたし(-_^)
愛する愛人たちにも会えたし、
ミシンキルトの仲間とも呑んだくれたし
フィードサック&ヴィンテージ好きなお仲間さん達とも、お会いできたし
素敵な先生達の作品もみれたし
可愛い布ちゃんとも出会えたし

とても楽しい二日間でしたー

また、来年に向けて、コツコツ貯金したいと思いまーーーす(-_^)



蚤の市

雨から始まった、蚤の市

時間とともに寒さが増して
カイロを貼りまくり
重ねた服のせいで(服のせいだよ)
まん丸とした、店主のジュンキルでございました。



雨対策で、ぎゅーぎゅーのディスプレイ。



人気のお得セット



おねーーちゃんがーーーよなべーーをしてーーー
ざぶとーーーん
編んでーーくーーれーーたーー。

おしゃれランタンと、お座布団。


お寒い中、ジュンキルブースにお立ち寄りくださりありがとうございました。m(_ _)m

これからもよろしくおねがいしまーす。



護国神社蚤の市

img20151205185650.jpg 

1/23 土曜日出店します(*^_^*)

新しい記事は↓↓↓

大荒れの天気

おはようございます。

週末の天気予報

大寒波

大荒れの天気と聞いて
大荒れのジュンキルです。

今週末は、
土曜日は蚤の市
日曜日からは、東京(キルトフェスティバル)なんです。

よりにもよって、土日の天気が悪いって。
誰の行いが悪いんですか?
うちの長男坊ですか?

寒波まけずに、
皆様も蚤の市にきてね。
でも、無理はしないでね。



レッスンバック 乙女編


レッスンバック イケメン編




フィードサックでつくった ポーチ




ピンクスさんで、タンブラー のバック





ミニミニポーチ



寒波になんて負けない(T_T)

本日22日は、
蚤の市の準備の為、お店におりますが、
ヒッチャカメッチャカになっております。m(_ _)mご迷惑をおかけしますm(_ _)m

お手伝い、応援、冷やかし
ウェルカムです。(≧∇≦)

入園 入学 グッズ

TSN

他人の 幸せが 妬ましい

こんばんは、
愛に飢えてるジュンキルです。

今年は、きちんとブログを更新するって
まだ宣言してません。笑
(どうか更新してないやんって、責めないでください)

今日のレッスンの様子を。

午前はお二人

ジュンキル新入生のNさん。

まさかの写真撮り忘れ

ごめーーん。


ジュンキル一番遠距離のYさん


ハウスのバック
とっても、丁寧な仕立て。


午後からは

引き続きYさん

ログキャビン



こちらもバックになりますよー



乙女ピンクのセーターを着こなすKさん




みんながんばってまーーす。


私も

入園入学グッズ 作り スイッチが入り

店内を散らかしまわって、
製作中



イケメン用 レッスンバック。わら

modaの布をセレクトしてみたよーー。


がんばるぞーー。


三角三角△△△

今日から、お子ちゃま達は新学期。

朝から旗当番でございました。



いっつも、寒い時にまわってくるの。
誰かの日頃の行いがわるいのね。

まったく、誰かしら?
ほほほほほ


今日は、午後から、

ミシンでチャチャッと。ピーシング








△三角さんかく△




風車もかわいい。



△が◻︎にヘンシーーン



これはフライングギース風?



こんな形もどうかしら?

並べ替えて遊んでみました〜

結局、どれになったでしょうか?
お楽しみに〜

明日から、ジュンキル
三連休でーーす。

よろしくおねがいしまーーす。

初営業

本日は、今年初の営業日でございました。

午前と午後とレッスンでしたー。

正月は良い嫁をやってつかれはていたり
旦那の長い休みで、げっそりしたり
あーだったり、こーだったり

みんな一緒だね。笑

明日からいよいよ、学校も始まりますね。
みんな、はりきってまいりましょー。


かわいい布ちゃん達がたくさん入荷していますよー。





そろそろ、入園、入学グッズのシーズンですね。
入荷次第、UPしていきますので、おたのしみにー。

2016年 よろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。



昨年中は、大変お世話になりましたm(_ _)m

今年は
更新をサボらず
いろいろと
頑張っていきたいと思います。

皆様、末長くよろしくお願いいたします。

2016年

お店と、Lesson初めは、
1月7日(木曜日)となります。
10時からでーす。


よろしくお願いしまーーす。



プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR