

隠れレッスン

本日月曜日は、ジュンキル定休日でしたが、
午前中は、
隠れレッスンでした。

レッスンの終わり際に、お店に来てくれた生徒さんも加わり

キルティング談義。

生徒さん、キルティングがうまくなるのも、楽しくなるのも、キルティングあるのみ。
楽しくたくさん作品作っていきましょーーー。

人と比べなくていいんだよーーー

自分の作品が一番だよーーー笑


そんな、hinata

11月の展示会の作品が
多分きっと、一番進んでない。(T_T)
でも大丈夫。大丈夫。
楽しく頑張りますから
(と言い聞かせている。)






がんばるぞーー。


カットクロス 増量中

こんばんは、朝晩涼しくなってきましたが
日中は一人で汗ばんでるhinataです。
1人汗ばんでるのを生徒さんたちが 涼しげな顔で
みています。

最近お痩せになった、生徒さんが

全然汗がでないかったんです。でも、運動して
汗かいて、痩せました。と。

hinata、いつも汗ばんでますけど?
どうしてですか?
ちっきしょーーー。

生徒さんが痩せないように、嫌がらせで、お菓子を食べさせる、体はでっかいが、器のちっちゃい
こんな先生のいる、パッチワーク教室。

皆様是非お越しくださいませ。
おまちしております。

護国神社の蚤の市の後、
品薄になっていた
50センチ❌55センチのカットクロスを
ただいま、一生懸命つくっております。





なんだか、おしゃれな柄
たくさん揃ってます。



クリスマス柄も、続々と、🎅


クリスマスの前に

ジュンキル初の展示会。




蚤の市で、チラシを配りました。

生徒さんも頑張ってつくってますよーー。
(わたしもです〜)

がんばらなくっちゃー。

26日土曜日は、営業日ですが、
総入れ歯目前のhinataの歯医者通いのため
11時からのオープンとなりまーーーす。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

蚤の市

秋晴れのなか

護国神社の蚤の市

第1日目無事に終了いたしました。







毎度毎度のことですが、
ギリギリガールズで、前日の睡眠不足のhinataではございましたが
優しいお姉ちゃん(←これでいいんでしょ、お姉ちゃん)、心の愛人、ジュンキルのマスコットギャルえいこりん、
双子の体型ベラの手助けににより、無事に蚤の市を迎えることができました。

生徒さんも、常連さんも、ご近所さんも、遠方からお越しのお客様も、皆様か弱いジュンキルブースへお立ち寄りくださいまして
ありがとうございました。m(_ _)m

これからも、ご贔屓によろしくおねがいします。

護国神社蚤の市の、スタッフのみなさま。
いつもお世話になっております。
ありがとうございました。*\(^o^)/*


本日も、蚤の市開催されてますよーー。
皆様是非是非、護国神社へ
お集まりくださいませーーー。

ジュンキルは、とっちらかった、店内をお片づけ
がんばりまーーーす。*\(^o^)/*

皆様、良い、連休をお過ごしください。



ちなみに、ジュンキルは、
連休中は、おやすみですm(_ _)m

24日木曜日から平常Openでーす。
よろしくお願いしまーす。









護国神社蚤の市 Vol.23




9/20 出店します。
詳細は後程~

定休日

おはようございます。

ケータイが割れてますが、ホストに貢いだりしません。hinataです。(アメトーク情報)


早く、修理しなくちゃいけないと思いながら、データのバックアップとやらができずに、見て見ぬ振りをしている日々です。(T_T)

そろそろ、やらんとまずいね。

そんなこんなで、ジュンキルの定休日は、

日曜日、月曜日、祝日

です。

が、本日、9月14日月曜日は、午前中だけ、Lessonが入ってますので、
13時まで、こっそりOpenしていますよ。



近くにお越しの際は、ぜひぜひ、ジュンキルまで(^_-)

安心してください

おはようございます。

今朝も寝坊した、hinataです。(T_T)
永遠の成長期のため、よく食べよく呑みよく寝て
寝坊の日々を過ごしています。(T_T)
誰か、止めてください。


××××(T_T)××××


本日、土曜日ですが、

安心してください。開いてますよ。

新店舗のジュンキル、お二階にあるため
したから、開いてるかどうかわからないとの声が
そんな時に、
元ジュンキルメンバー
(今でも心はジュンキルメンバーですよ。)
闇のボスDさんから、
ジャストミートなプレゼントが届きました。
ありがと〜(^O^☆♪

見てみて、可愛い看板。



開いてるときは↑



残念ながらお休みの時は↑

こんな感じにしますので。
皆様ご覧あそばせ。

9月11日金曜日

おはようございます。

本日、9月11日金曜日は
学校行事の為13時までの営業となります。m(_ _)m

よろしくお願いします。

明日の9月12日土曜日は
10時から17時半まで営業しておりますので

是非是非遊びにきてくださーーい。

おまちしておりまーす。



ベンチの下に、本がございます。
ベンチに座って、どうぞご覧ください。
ロバのロバートが覗きこみますよ。

レッスン



最近あった、一番辛いことは、
肉まんを食べそびれたことです。
二つチンしたら、二つとも、迷わず食っちまったよ。
次男坊め。
一つは、ママのだよ。食べさせてよ。
そんなによくばりなのに、なんで、ガリガリなのか、教えて欲しいよ。(T_T)ちっ。

ジュンキル、移転から4日目。
優しい、生徒さんや、友達や、ライバル店や、内装屋さんや、お客様からの愛で、店内が埋め尽くされています。
ありがとうございます。嬉しくって泣いちゃうよ。

馬車馬のように、頑張りますので、
末長くよろしくお願いしますm(_ _)m

ということで、レッスンも始まり


午前の部



午後からも




広く明るくなった教室でのレッスンどうだったかな?


実はジュンキル、11月に初の展示会があるのです。
それに向けて、生徒の皆さん、(もちろん、hinataも)がんばっていまーーす。


キルトジャパンの秋号の



イベント情報にのせてもらいましたー。
これを見せて、生徒さんと、やる気を出して
(軽い脅迫?)がんばりまーす。




また、詳しくは、おいおい。(^_-)

撮影

こんにちは、
姪浜のミドリの塊。
シュレックことhinataです。

今日は、シュレックのグラビア撮影でした。(笑
↑うそ

西日本新聞社さんの、
10月4日に発行されるTODAYに、
載せていただいてまーす。



かわい子ちゃんの体験記で、
ジュンキルで
ペッタンコポーチをつくってくれましたーー。

とっても上手で、サクサクできあがりましたー。



シュレック、顔出し、体だしNGなんで〜って
逃げ回り

逆に嫌がるカメラマンさんを盗撮。笑



10月4日の新聞をお楽しみに〜

無事にオープンいたしました

皆様に支えられて、ジュンキル
無事にリニューアルオープンいたしました〜〜




お花屋さんか?とおもうほどの
たくさんのお花を
全国各地の愛人たち(おおげさ)が送ってくれて。



生徒さんも、お友達も、ありがとー





可愛い風船ちゃんたちも。

本当に皆様ありがとうございますm(_ _)m

ジュンキルがんばります。

いよいよ、レッスンも始まります。
生徒さんたちーー
ビシバシいくよーー。




いよいよ 明日

ジュンキル

皆様に支えられて、

いよいよ、明日。
9月7日月曜日10時から
リニューアルオープンでーーす。

ぐっちゃぐちゃだった店内も。
なんとか、片付いて。

レッスンスペース



おトイレ。笑




番台じゃないよ。

二年前にお姉ちゃんに買ってもらっていた
レジが、いよいよ、活躍するよ。笑



お店スペース




ダスキンさんのマットも、リニューアル。




皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

明日から、9月末まで、
マイタウン姪浜さんのクーポンをご持参していただいたお客様に



粗品をプレゼント。



次回来店時10%OFF券がついてまーす。

是非是非、クーポンご持参くださいませーー。

おまちしてまーーす。

お店の顔

昔 、手相を見てもらった時
あなたは、男をダメにするタイプねって
言われた者です。

そうです。
私が、さげまんです。

可愛い息子が、
高校生にもなる息子が、
忘れ物をしたと電話をかけてきて
ホイホイ持っていくようなばか母です。

ダメになってる。
そうね、息子、ダメ男になってる。

しかも、持っていったら、
「だいたい、朝、(母さんが)寝坊するけんいかんったい」って。
なんだとー。ばーかばーかばーか。
むかつくから、ネットにのせてやる。ちっ
(小さな嫌がらせ)


そんなこんなで、
Openの準備を、投げ出して、息子に振り回された1日ですが、
お店の顔(看板)がつきました。

看板の下の階段を上ってきてね。



袖看板もすてき。






隣の整骨院さんとシンクロ(笑





玄関のドアにも、ジュンキル参上


自称カリスマデザイナーEこりん
素敵な看板をありがと。
誰にもパクられませんように。笑

カットクロス

着々と、片付けも進み(まだ終わってないのか?って。)
カットクロスも品薄になっていたので
お姉ちゃんと友達に頼んで
カットクロスの準備を*\(^o^)/*



50❌55センチのサイズです。
350円です。

チェストの中のカットクロスは
25❌55センチ
で、200円なので、↑こっちの方がちょっぴりお得。


今日は
壁という壁にキルトを飾ってやろうとおもったけど



意外と壁がない(T_T)

隙間探して、貼り付けるぞ。

それから
レッスンスペース部分にこさえていただいた
収納スペース




あるもので、どうにか隠してやろうと、
アフガンでやってみたら、速攻お姉ちゃんに
ベローんってなってるのが気になる〜って
。(T_T)
いいのいいのよ、隠れていれば。笑

そんなこんなで、オープンまで
後、5日。

がんばります。

リニューアルオープン

9月7日月曜日10時からですよーー。


プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
