

お引越し

夏休みがはじまり

早々に、ビックイベントをおえて



ジュンキルの夏は終わってしまったような
気持ちでおりましたが、

実はびっくりビックニュースがござぃます。

実は、ジュンキル

移転します。


駅近で有名でした、ジュンキルですが、
少々、駅から遠くなります。(^_-)



しかしながら、狭くて有名でしたジュンキルですが
少々ひろくなります。*\(^o^)/*
隠れ家で別にレッスンをしていましたが
移転後は、レッスンも、販売も
hinataのトークも一箇所に集結いたしますので
乞うご期待。

移転に伴い

今のジュンキルの営業は、8月11日までとなりますm(_ _)m

どうぞご贔屓に。



早退します。

明日から28日まで
東京行きのためお休みするのに、
大変申し訳ないのですが、

一時間はやいのですが、
本日(23日)、16時30分で早退しますm(_ _)m

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

パートナーシップキルト

毎年1月に東京ドームで開催される
キルトフェスティバルのパートナーシップキルト


生徒さん達に
熱望され

「え?自分で出せばいいいいやん」って
言ってしまうような、素直なhinata
どうですか?



今年のテーマが、「ミュージック」


音楽2を獲ったことがあるhinataが
思いつくはずもなく、
精一杯
考えたジュンキルオリジナル。

なんのひねりもなく。

🎵と♪


しかし、ひらめいた。

そうよ、あれがあるわ。

たしか、二、三ヶ月前に購入した
箱に入ったままだった

ブラザーさんのスキャンカッター

チャララッチャラーー




取説読まずに、この始末(T_T)

この後も、意地で取説読まずにやり続けて、
圧力マックスにして
専用マットをカットしてしまったことは
どうか、内緒でお願いします。


皆様、取説はきちんと読みましょうね。




なんとか、カットができるようになり


土台は、ちゃちゃっと、
ミシンで
カット&ソー

音符を ブランケットステッチで押さえて



こんなんできました。

いかがでしょうか?


残りの生徒さんの分
音符をカットしなくちゃ。

取説よむぞ。

牛 牛 🐄

三連休が終わり
また、雨模様の福岡です。

三連休、ずっと家にこもって、
いろいろ作っておりました。


なんでかって、もうしますと
実は

今週末の25日、26日
東京ビックサイトで開催される
ハンドメイドフェスに、参加させていただくからです。

https://hmj-fes.jp


🎵ウーーシをあいするひーとーはー
ぽっちゃりしてる人ーー

でおなじみの

丑年の
埼玉、愛知の愛人とともに。




Milk Cow (ミルク カウ)
略してミルカウ
という、源氏名で、出店いたします。






台風が心配ではございますが、
関東近辺の、隠れジュンキルのファンの方
ポップベアのファンの方
バック作りの達人エリーの作品に心惹かれた方

是非是非ビックサイトまで。*\(^o^)/*



夏休み入って、ただでさえ不定休?のジュンキルの
営業日が、さらに不定になります。m(_ _)m

ご確認の上、よろしくお願い申し上げます。

7月21日火曜日 13時から17時30分
7月22日水曜日 勉強会のためお休み
7月23日木曜日 13時から17時30分
7月24日から28日まで 東京行きのためお休み
7月29日水曜日 13時から17時30分
7月30日木曜日 10時から17時30分
7月31日金曜日 13時から17時30分

です。よろしくお願いしまーーす。

続々 入荷

息子がリア充とやらで
何度起こしても朝起きなかったのに
自分で、5時に起きて
リア充の源とラインしているようです。

恋って

素晴らしい。

一緒に勉強してくれれば
なお素晴らしい。

がんばれ


hinataは
恋では、生活が充実できないので
(酒も次の日つらいので)
店の在庫をリア充 にすべく

続々のお布様が入荷しています。






可愛いアニマルちゃんが、たくさん
柄が小さめなので使い道いろいろー。



パネル柄もかわいいよーー





バンビちゃん。
色違いあります。
リア充なんで。


modaの charm pack も二種類入荷してます。

インチだからーー
だいたい12.7cm角くらいです。
1400円



42枚セットだから
そのまま繋げてもよし



ちょっくらアレンジしてもよし






サンプル作りまーーす。
お楽しみにー。

リア充なんで。(使い方まちがい?)

リアルにゾクゾクと布が充実してる
ジュンキル。

現場からは以上です。




展示会

雨降りの土曜日
ジュンキルは、午前も午後も続けてレッスンでした。

とっても、勉強熱心な生徒さんのTさん、11月に予定のジュンキル初展示会用の
タペストリーのトップを完成してくれましたよ



かわいい。

え?先生のは?って。
(T_T)まだまだ、お見せする段階ではございませんの。ほほほほほ。
がんばらなくっちゃ。



ミシンキルトの勉強会でしたー

本日は、博多駅近辺?のクロバーさんで
ミシンキルトの勉強会でしたーー。

去年は、ミシンキルト講師養成講座の修講式の
後に、東京で勉強会受けたので、
福岡で初めての勉強会でしたーーー。

全然知っている人がいなかったので
か弱いhinataは、無心で講座に取り組んだよ。笑
(いつもうるさいというわけではございませんよ)


毎回、事前に用意していかなくちゃならないものがあるんですが、
いつも、なんだか、セレクトミス。笑

りんごのアップリケ。
どう見ても、毒リンゴ(T_T)




配色はともかく、復習して、生徒さんに伝授せねば。(-_^)


そして、いつもギリギリガールズの私。
昨日、カッティングマットが入るバックを
急いでこさえましたとさ。





大きなポケットをかわうぃーヴィンテージ布で
大胆につけましたわよ。
きっと、生徒さんが、うらやむわー(笑)

そして、もっと、うらやむがいいわ。
裏は



アンティークキルトのトップを
使いましたとさ。

一箇所
真っ黒のヘキサゴンが入ってて、オドロオドロしかったので、そこに、18 のアップリケをしました。
何も、18歳って、言ってるわけではございませんよ。笑


さあー、勉強会のバッグ、仕上げなくっちゃーー。
がんばるぞーー。


今週のお休みのお知らせ

7月7日火曜
小学校の参観のため午後からお休みです。
8日水曜日 13時30分〜17時30分
9日木曜日 13時30分〜17時30分
10日金曜日 勉強会のためお休みm(_ _)m
11日土曜日 10時〜17時30分

でーーす。

よろしくお願いします。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

新ドラマ

7月になりましたね。
本当、はやいはやい。(T_T)


7月といえば、新しいドラマが始まりますね。







7月9日(木曜日)21時から始まる↑↑↑このドラマ

主人公のお母さん役が、浅野温子さんだそうで。
なんと、お母さんが、キルターーという設定だそう。

しかも、ドラマの中で、私のミシンキルトのお師匠さま。菅原順子先生の、作品がでてくるそうです。

もこみち、成宮くん、藤木直人、イケメンぞろいで、しかも、キルトが、ドラマにでてくるとなれば
絶対に見なければ。

パッチワークは、めんどくさい、キルトは、大変そうって、興味がなかった人たちも、
菅原先生の作品を見て、
やってみたいって、なってくれないかなーー。

そんな風になったら、ぜひ、ジュンキルへ(笑

皆さま、是非、木曜21時は
「37.5℃の涙」
ご覧ください。♪(´ε` )

moda 入荷してます

透き通るようなキラキラした、私の瞳が
ここ何日間か
血走って、痛くてたまらなかったので
眼科にいって目薬もらってきましたーー。

これで、また、透き通ったキラキラした瞳で
皆様をお迎えいたしますので
今後ともジュンキルをヨロシクお願いします。

そんなジュンキル

modaの素敵な布が続々と入荷しています。


passport シリーズ




小洒落たmap柄

むむむ。
日本なんです。


東京観光にはもってこい(笑


そして、夢のNY




そして、
そのほか、いろいろ、もろもろ
どどんと、アップしちゃいます。












まだまだ、ありますよー。
ジュンキルに見に来てください。
可愛い布ちゃんとキラキラした瞳。(-_^)
プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
