刺繍教室 ワンデイ Lesson 募集 だよーー

イベントが終わり、
しばしの放心状態でしたが。
土日月と、子供の行事におわれ
なんだか、イベントが遠い昔のことのように思われ
体の疲れだけが抜けぬ日々。

あーー。若いっていいな。


イベントで、ワークショップをしていた

刺繍のゆうこ先生の
ワークショップ One Day Lessonを、またまた、西日本新聞社エリアセンター姪浜2Fでやっちゃいますよーー






リネンのおやつマットに
刺繍でワンポイント。


7月2日木曜日

10時から12時

1000円(今回驚きの価格)
材料費こみでございますよーー。


手ぶらで参加オッケーですよー。*\(^o^)/*

優しいゆうこ先生がお待ちしてます。

ご予約はジュンキル、ゆうこ先生のブログの
コメント欄か、
ジュンキル アドレス junequilt@aol.jp
ジュンキルお店の電話まで。

おまちしておりまーーす。








イベント終了

おっはよーございます。

イベント報告でございます。

June Quilt
ハンドメイドマーケット

大雨の予報を覆し
小雨のち晴れ。

無事に終了いたしましたーーー

kukka.


yururi




15ichie


イトトワ



ITOKURAI.R




tenuisan




petit lapin



Pocket



chouーchou




じゃ☆Pan




nanami sweets







ワークショップ

ITOKURAI 笠ひとみ先生



イトトワ ゆうこ先生






ジュンキルブース



委託で、ヨガ教室きなりさんの、おしゃれなアクセサリーと布小物。




ジュンキル、初イベント、ドキドキしてましたが、予想を超えて笑、沢山のお客様に来ていただきありがとうございました。m(_ _)m


場所を貸してくださった
西日本新聞エリアセンター姪浜様
ありがとうございましたm(_ _)m

マイタウン姪浜のジュンキル担当(←勝手に指名)のMちゃま、フライヤーや、いろいろありがとう❤️

そして、
愛するお隣のお花屋さん
フルール彩花さん

お花を持ってきてくれました。










がんばったよー。ありがとう💋



すみましぇん。写真が下手くそでしたので、
きっと、出店したみんなの、Blogに、素晴らしい、写真がアップされるとおもいますので、
チェックチェックしてくださいねーー。


ありがとうございましたーー


また、第二回目。計画中です。
お楽しみに〜

ハンドメイドマーケット

1432093851290.jpg


6月26日金曜日 10:00~15:00
詳しい内容は・・・
もう少々お待ちを!!

西日本新聞エリアセンター 姪浜 さん

いよいよ、あとすこしで

June Quilt
ハンドメイドマーケット です。


場所がわからないって方のために
お知らせでございます。


姪浜駅 北口



北口を出て右側へ進みます。
某有名明太子屋さんをすぎて、
左手の横断歩道をわたり




愛するひげだるまが見えたら、信号を渡りましょう




すぐに教会があります

右手をみていただくと。



大きな駐車場がございます。

イベント会場には、申し訳ございません駐車場はございません。
m(_ _)m
最寄りの🅿️によろしお願いします。
(ここが一番近くです)m(_ _)mm(_ _)m


まっすぐ進むと
美味しいお弁当屋さんと
優しい優しいお花屋さん

そして



あら、可愛い。
ジュンキル発見




そのまま進むと

あら、便利コスモスさん。



この辺で、右手を見ていただきましたら

みえてきましたよーーー



はーーい。
西日本新聞エリアセンター姪浜さんに、到着です。




イベント会場は、2階になりますので
西日本新聞エリアセンター姪浜さんの
入り口からはいって、
中のエレベーターで、2階までおこしください。


皆様のお越しをお待ちしております。*\(^o^)/*

イベント会場、靴を脱いでいただく事になりますので、ご迷惑おかけしますが、m(_ _)m
どうか、おしゃれブーツではなく、脱ぎ履きしやすいお靴のほうで、笑
よろしくお願いしますm(_ _)m


ハンドメイドマーケット 出店者 その13

ブログの更新

出店者いよいよ最後です。


幻の作家さん
Orange Peel さん略してオレピー



なかなかレアな、フィードサックつかってくれちゃってますよ。


そして、オレピーの妹

はい、hinataどぇす




こんな感じでございます。

よろしくお願いしまーーーす。

ハンドメイドマーケット 出店者 その12

日曜日です。
晴れましたね〜〜。
たくさんの洗濯物を、やりとげましたーー。

でも、また、汚してかえってくるんでしょ。
息子さんたちよ。
あー、洗濯物したくない。(家事を全部したくない)(T_T)

そんなこんなで、

ハンドメイドマーケットも、いよいよ、
あと5日となりました。

nanami sweets



バターと生クリームたっぷりのクッキー



フロランタン



シフォンケーキ



生キャラメルケーキ



ガトーショコラ&オレンジチーズ一口サイズ

他にもまだまだあるそうですよーー。

皆様おたのしみにーー。


ハンドメイドマーケット 出店者 その11

雨がしとしと降っていますね。
暑かったり、涼しかったり、ジメジメしたり
むしむししたり
皆様、体調を崩さないように。

hinataは、🍻と言う名の栄養ドリンクを
毎日飲んで、がんばります。


イベントまで、あと少しとなりました。
(さっさと、出店者をのせろ?って?
すみましぇん。よろしくお願いします。)


大好きな、妹分(年齢が下なだけで、身分?態度?は上ですけど?)の


yururi のゆうちゃん。


ナチュラルな、お洋服
持ってきてくれますよー。

Blogは こちら↓↓↓


http://yururishop.blog.fc2.com






こだわりのお洋服。
おたのしみにー。



ハンドメイドマーケット 出店者 その10

はい。続けて更新がんばります。*\(^o^)/*


遠くからの参加でございます。
ハンドメイド仲間の、ミイちゃ
んです。

一番若い(←個人情報流出) ごめーん。

かわいい布小物をつくってまーす。

お財布や、ポーチ、ベビーシューズや、
可愛いものがいろいろ



http://s.ameblo.jp/hsw/



ミイちゃんのBlogは↓↓↓

http://s.ameblo.jp/hsw/



ハンドメイドマーケット ワークショップ 刺繍の巻

こんにちは、

どしどし更新の予定が、とまってました。
(T_T)呑んだくれてるんじゃないですよ。笑


ワークショップのお知らせです。

ジュンキルの専属?刺繍の先生

ゆうこ先生のワークショップです。

巾着に カモメちゃんの刺繍をチクチクさしますよー。



かわいいでしょ。

こちらも、

11時から
12時から
13時から
14時から

レッスンの時間は約1時間

レッスン代は1000円です。
お申し込みは、

ジュンキルのコメント欄か
メールか、店頭か 、お電話で承ります。

ゆうこ先生の、ブログは、↓↓↓ですよーー


http://soyoukoto.exblog.jp

ハンドメイドマーケット ワークショップ 参加者 募集中

出店者 紹介の途中ではございますが、

ハンドメイドマーケット

ワークショップを行います。*\(^o^)/*


まずは、
イトクラリ 笠ひとみさんによる
ワークショップです。



壁飾り

spazio(スパーツィオ)
イタリア語
『空間』



毎日が素敵な空間でありますように





プチパンケーキ

petit bonhuer(プティ ボヌール)
フランス語
『小さな幸せ』





いつもあなたのそばに



いずれも

5名限定✖️2種

限定10名様です。

しかも、今回、800円ポッキリだそうです。
(^_^)

こちらのコメント欄から
もしくはメール
お電話でも承ります

11時から スタート
12時から スタート
13時から スタート
14時からスタート

2、3名ずつ

先着順で、お願いします。

お早めに。
当日の受付もいたしますが、
🈵席の場合もございますので、
よろしくおねがいします。

↓↓↓↓イトクラリ

http://ameblo.jp/ryucorsage







ハンドメイドマーケット 出店者 その7

ここからは、
生徒さんではなく、ハンドメイド仲間*\(^o^)/*

いちごちゃんこと

15ichie ちゃん

レジンアクセサリー 作家さんです。

とっても可愛い❤️の

↓↓↓blogで、チェックしてね。


http://15ribbon.shop-pro.jp

ハンドメイドマーケット 出店者 その6

どんどん紹介しますよーーー

次は、ミシンキルトの生徒さんで、
(高校の後輩)笑

kukka.さん

実は、hinataが昔、ハンドメイドのイベントによく出ていた頃の、ライバルチーム(笑)にいた
kukka.さんです。(-_^)


リボンで、可愛い〜




人気のリバティのヘヤゴム






クールな スタイ。
おしゃれベイビーにいかがですか?



kukka.さんのBlogでーす、

↓↓↓
http://centfleurs.blog81.fc2.com/

ハンドメイドマーケット 出店者 その5

ジュンキルの生徒さんで

(同い年で)

手作り作家さんの
chou chou さん




大人気の移動ポケット




ポーチ






とっても可愛い❤️小物がたくさん。


↓↓chou chouさんのBlogもチェックしてねー。

http://ameblo.jp/hihihi-39/

ハンドメイドマーケット

今日は、フライヤーを置かせていただきにいきました。

サンカクヤ 姪浜店様
豚ステーキ かっちゃん 様
MAHALO カフェ様
西鉄ストアのお花屋さん

ありがとうございます。

ひげだるまにも頼まなくっちゃ。笑






MAHALO カフェさんの一押しサンドイッチだよー


ハンドメイドマーケット 出店者 その4

日曜日の朝

お姉ちゃんと友達と ドライブがてら
Mako's カフェ にいってきました。



これで、また、一週間がんばれます。

うおーーー


引き続き、出店者の紹介です

ジュンキルの生徒さん第一号

Pocketさん




ヴィンテージ布、フィードサック、復刻版
ありとあらゆる布を駆使し



可愛い小物をつくってます。

幼稚園のハンドメイドイベントにもよく出られていますよーー。
ファンの方、集まれーーーー

ハンドメイド マーケット 出店者 その3

おはようございます。飲み会が2日続きましたが、すかすがしい朝をむかえております。

引き続き、出店者 情報です。

こちらも、ジュンキルの生徒さん

petit lapin (プチラパン)さん




アンティークが大好きなプチラパンさんの
色使いはとっても可愛いですよーー。
ふんだんに、フィードサックつかってくれてます。



お楽しみにーー。

ハンドメイド イベント 出店者 その2

まずは、ジュンキルの生徒さん

手縫いがとっても丁寧で、
小物がお得意

Tenuisan さん


フィードサックで、
ぶさくまちゃんに、続く
ぶさシシくん。




ガオーーー

hinataオススメ
富士山コースター。
しかも、牛柄。



可愛い布小物をつくってまーーす。

おたのしみにーー。

ハンドメイドイベント 出店者 速報

これから、毎日

6月26日金曜日

June Quilt ハンドメイドイベント の
出店メンバーを紹介しまーーーす。


まずは、
美味しい美味しいパンやさん

じゃ ☆ Pan さん













とっても美味しいパンを
持ってきてくれますよーー。

hinataも狙ってます。👀


お楽しみに〜〜

ギフトショー

美しさを追求するために
ビューティーショーに来ています。



と言いたいところですが、
充分満足しているので
(ひとりよがり)

ギフトショーに来ています。

てなわけで、
本日は、お店お休みです。
m(_ _)m
よろしくおねがいします。

美しくなって帰ってきます。(嘘)

隠れ家

今日は、隠れ家で、午前と午後と
続けて
ひきこもっておりました。

隠れがだけに、
全貌は明らかにできませんが




ドアに、かわい子ちゃん、下げています。


そこまで言うなら、(いってない?)
階数だけ。





ひきこもって、何をしていたかというと

生徒さん
本科のサンプラーのタペストリーのしつけ





その、ヤンキー座りができないhinataの
羨望の眼差しを無視して

生徒さん。

スイスイしつけして、終了。

頑張ってキルトしてくださいませーーー。

6月6日 第一土曜日

本日、土曜日は、

総選挙のため、ジュンキルお休みです。
(定休日です。(-_^))

とってもいい天気ですねーー。

いい週末をお過ごしくださいませ。



昨日は、ミシンキルトのレッスンでした。

生徒さんの宿題。




とっても、丁寧で、素敵に仕上がっています*\(^o^)/*


ミシンキルトも、やりたい、ハンドのタペも作りたい、イベントの小物も作りたい、部屋の片付けもしたい、買い物もいきたい。
うおーーーーー
うおーーーーー

良い週末を。(-_^)

違いのわかる 男

昨日は無事にエアコンおわりました
(結局のところ買い直すはめに)

二人の愛も買い替えどきってとこでしょうか?


ところで、昨日は
次男坊の中学校
体育祭の予備日で、お弁当持参の日でした。
すっかり忘れて、テキトーにつくってもたせたら。

「お弁当サイコーに美味しかったよーー
特にあの牛肉のやつ、サイコーだったよー」
とのこと。

豚バラ肉を炒めて、エバラ焼肉のタレをかけたやつ
(ノー野菜)
が、とてもおいしかったらしい。

エバラさん、やりましたよーー
豚肉を牛肉と間違えるほどに、美味しかったらしいですよーー。
「だって、色が濃かったから」って。
タレの色やし。


🐖🐖🐖


今日は午後から、晴れてきましたねーー。

お隣のお花屋さんが、おやつをくれました。





ゼリーかな?羊羹かな?
違いのわかる女 hinata

いただきまーーーす。

お休みします

夫婦仲が壊れると、家電が壊れると
小耳にはさんだことがありますが

とうとう、リビングのエアコンが壊れてしまいました(T_T)

急いで修理してもらわないと、
デブに暑さは天敵なので。

っと、電気屋さんに連絡したところ
今日、午後から修理に立ち会わなければならなくなったので、

すみません、本日、
午後から、お店、お休みします。m(_ _)m

午前中は、隠れ家レッスンでーす。

よろしくお願いします。





June Quilt の June

怒涛の運動会三連発がおわり。

誰が何に出て、何色で
勝ったのか?負けたのか?

そんなこと、わかるはずもなく。

子供に、勝ち負けじゃない、頑張ることが
大切なんだよ
って、うまいこといって誤魔化している。
母親失格 hinataです。 hinataです。hinataです。
(久々にヒロシ風に決めてみました)

今日から、6月ですね。

本当に、はやい。

ジュンキルのJune

6月2日は、母の命日です。

4年前の小学校(3人とも小学生だった)の運動会の日でした。

うちの三人のお子ちゃま達を上回る、暴れん坊だったから、私。ほんと。、親不孝。
ごめんね、お母さん。
でも、許してくれてると思う(←前向きな私)
いや、ゆるさんやろって、いろんな方面から聞こえるけど、(-_^)

とにかく、がんばります。(なにを?)

修造も、井上もこういってる
(どう?)




とりあえず、
今日は、家庭訪問、片付けがんばりまーーす。

6月は初イベント。

がんばるよーー。おーーー。


logo1.png

プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR