ヴィンテージ布 入荷しました

護国神社の蚤の市まで、もったいぶろうと
おもっていたけど

心優しい私(自己判断)ですから(-_^)

だまっていられず

見せびらかします。
(お店と、ネットショップにだしてまーす。)














どうだい、かわいいだろ〜〜ー

更新しました!(^^)!
↓↓↓
logo1.png

ゴールデンウィークの予定

いよいよゴールデンウィークがはじまりますね。

(その前に、家庭訪問があるんですけど、(T_T))

ジュンキル
ゴールデンウィークの予定でございますが、ほぼ暦どおり、おやすみになりますので
ご確認お願いします。m(_ _)m

4月27日月曜日 午前隠れ家レッスン
28日火曜日 午前隠れ家レッスン 午後家庭訪問のためお休み
29日水曜日 お休み
30日木曜日 午前隠れ家レッスン 午後13時半open
5月1日金曜日 午前隠れ家レッスン 午後13時半open
2日から6日までお休み
7日木曜日 午前隠れ家レッスン 午後13時半open
8日金曜日 午前隠れ家レッスン 午後13時半open
9日土曜日 午前隠れ家レッスン 午後13時半open

です。ご旅行等で福岡にきて、ジュンキルによってやってもいいぞって、お客さまがいらっしゃいましたら、メールかお電話くださいませ。
お時間があいましたら、openしちゃうかもしれませんよ。
できない日もありますので、すみません、よろしくお願いします。


hinata

ホビーショー 第2日目

本当の目的は、
ホビーショー

朝一番に行こうって
9時6分の電車に乗ろうって
言ったのに。

夜更かししすぎて、寝坊。

ついたのはお昼前






土曜日だったから、お子ちゃま達もたくさん。



初 ニットソーイングにチャレンジ。

カーディガン?縫ったよーー

ロックミシン、もってないから
ドキドキしてたけど。
いやいや、スイスイ縫えて
欲しいとおもっちゃいましたよー

ドキドキしすぎて、ノー写真です。(T_T)

お昼を食べて、

うろうろしてー

とっても可愛い指吸先生のワークショップに参加。




とっても可愛いポーチができたよー。

ジャノメミシン。
こっちも、欲しい。*\(^o^)/*


17時の閉館?まで、歩き回って、
いろいろお勉強しました。

楽しい時間もあっという間で、

友達エリーandひろろちゃんと別れて
帰路に立つ、hinataでした。

さあ、現実の世界にもどって、がんばるよー





旅にでました。第1日目

金曜日から、2日間
現実逃避の旅に行ってまいりました。

お昼に品川で愛人ひろろちゃんと待ち合わせ。

愛を深める前に、空腹のお腹をうめる。



この後、神業に薄いケーキを目の当たりにし
都会の洗礼を浴びる。二人。
あんなに薄く切れるだなんてと、逆に関心。


そして、お腹が満たされた2人は、

下北沢へ
かっこ可愛いブツがたくさんの
SOUNDS GOODさん



自撮りにはまるH。笑

そして、大好きな
ロッティさん。



インスタをみて、ぜひ欲しかったブツを購入。

その後、しゃれとー古着屋をめぐって
(へんなTシャツが欲しいと 探すH。)

そして、西荻窪へ移動し

砂川先生のお店。Sweet flap さんへ。





メチャ、可愛い*\(^o^)/*
お店も、先生もとっても可愛くって。ずうっといたかったー。

そして、ここでも、自撮りをしているふりして
こっそり先生を隠し撮りするH。

次に、高円寺へ移動
お目当の古着屋さんへ行くも
入るサイズが無い(T_T)と、なげくH&h
ショックのあまり、写メなし。


夜は

予約していた、スイートルームへ。
(訳 埼玉の愛人Eのお家)

ミシンキルト仲間の身体は細いが名前がまるちゃんも合流して、

駅前の🐟民で、Eちゃんの、息子と娘も一緒に
カラオケパーティでした。

1日目は、ざっとこんな感じでございました。
遊んでばっかりじゃんって?

いえいえ、ちゃんと、いろいろ勉強してるんですよ〜
いろいろとね〜
内緒ですけどね〜〜。

第2日目へ続く〜

私の好きなもの

好きな俳優

斎藤工

好きなお笑い芸人

ジャンポケ
斎藤 慎二


『卒業』といえば

斉藤由貴


かかりつけの病院は

斎藤医院


こんな友達がほしい

ドラマ『斎藤さん』(観月ありさ)の

斎藤さん


私の好きなもの

トータルで 斎藤さんという結論に達した
hinataです。

おはようございます。

『 私の好きなもの』というテーマ

斎藤さんって、キルトつくるったら、インパクトはあるよねー
むりよねー


真面目にがんばろー

月曜日は、

フリーコースのTさん

今回は、
こんな感じのバックにチャレンジ。
↓は、サンプルでーす。





次のレッスンで、完成かなー。


今週の予定です。

4月21日火曜日 勉強会のためおやすみ
4月22日水曜日 13時30分オープン
4月23日木曜日 13時30分オープン
4月24日金曜日 東京出張でおやすみ
4月25日土曜日 東京出張でおやすみ

です。

東京は、ホビーショーへいってきまーす、
がんばるぞー

よろしくおねがいします。m(_ _)m


こちらもよろしく〜〜。
↓↓↓
logo1.png


大物 来店 *\(^o^)/*

金曜日は、
勉強会でございました。

年に一度の勉強会。

たくさん勉強して、作品作りにいかしていきたいとおもっております。

そんな勉強会に、
福岡の勉強会に、

ジュンキルの生徒さんたちが、愛してやまない
北海道のプータンのみきちゃんと
大阪のちゅちゅみんとのかおりちゃんが
参加されており

勉強会の後、はるばるジュンキルまできてくれました。

急に来るっていうから〜
本当はもっと片付いてるのよ〜
も〜〜って🐄
言い訳をしつつ

楽しい時間を過ごしました。

可愛いお二人が記念写真をって言ってくれたけど、
hinata顔出しNGなんで。
体出しもNGだけど、がっつりでてる(T_T)



また、来てね〜
今度はちゃんと片付けておくし、
隠れ家宿泊予約うけたまわりますからね。

さあ、若手キルト界の大物のパワーをいただき
ジュンキルも頑張るぞー

こちらもよろしく〜〜。
↓↓↓
logo1.png

レッスン

焼きそば

ずっと、
自分が食べている焼きそばが
ソース焼きそばと気づいてなかった




だって、粉だから。

でも、誰も粉焼きそばって言わないなーって思っていた。

Why Japanese people?



そんなおちゃめな、hinataのレッスン報告がはじまるよー。


月曜日

講師科Nさん

高等科のダブルウエディングリング

かわういー


本科のFさん



(ごめんね、全部とれてなかった(T_T)



キルティングがんばったねー

火曜日

ミシンキルトのTさん


とっても丁寧。

本科のKさん

ハウスのバック。
写真撮り忘れ(T_T)

水曜日

ダブルKさん





フリーでやったりんごちゃんを、量産してくれましまよー。



ミックスTのタペ。
和の布で、素敵💖


午後

フリーコース 初めての生徒さん Iさん

トークしすぎて、写メありません。m(_ _)m

木曜日

午前

こちらは、ダブルOさん



パターンが全部おわって、いよいよタペに。




悩んで悩んでならべました。



ミニタペもかわいいー


高等科のOさん

お気に入りの布をふんだんに使って


ボタンが効いてる〜〜



ドールのお洋服にも、フィードサックを。
かわういー


ってな感じで、
皆さん頑張ってまーす。


興味のある方は、是非是非ジュンキルへ
ジュンキルへの行き方、教えます。笑


しかしながら本日

4月17日金曜日は、勉強会の為お休みでーす。

18日は、13時からOpenしますよー。
よろしくお願いします

そして、何気にOpenしている

こちらもよろしく〜〜。
↓↓↓
logo1.png

妖怪 牛おんな



「もーーー なんど言ったら起きるんだ」



「もーーー ちゃんとご飯食べろや」



「もーーー 自分でやれや」



「もーーー そんな朝言われても、ないし」



「もーーー パジャマ脱ぎ散らかしてんじゃねえよ」



「もーーー さっさと学校行けやーーー」



「もーーーもーーーもーーー」。・°°・(>_<)・°°・。

妖怪 牛おんなの、朝の一コマでした。


皆様は、どんな朝をおくってますか?
優雅な朝を夢見るもうすぐ42歳。養命酒世代、hinataです。

今週のスケジュールでございます。

4月14日火曜 午前 隠れ家レッスン
午後 13時30分Open
4月15日水曜 午前 隠れ家レッスン
午後 13時30分Open
4月16日木曜 午前 隠れ家レッスン
午前 13時30分Open
4月17日金曜 勉強会のためお休み
4月18日土曜 午前 隠れ家レッスン
午後 13時30分Open

です。

そして、何気にOpenしている

こちらもよろしく〜〜。
Feedsack 更新しました(*^_^*)
↓↓↓
logo1.png




一年生

🎤さーくら散っても一年生〜




チャーリーーンコで行けるかなーー



ネクタイ失くさずいれるかなー

タイピン、バッチも無くすなよー




誰でも最初は一年生ーーー(いちねんせー)
私立になっても、どんといけー

ドッキドキドン一年生〜
ドッキドキドン一年生〜〜。

本日は、可愛い長男坊の入学式でした。
おきまりの『入学式』の看板?のとこで、写メを撮り忘れた、うっかり母ちゃんです。

、いよいよ、高校生活。
明るく楽しく元気よく、勉強がんばってね。*\(^o^)/*

母ちゃんも、がんばるよ。

10日は、午前中は、隠れ家でレッスン。

午後、13時からお店あいてますよー。

ぜひぜひお越しくださいね。


そして、何気にOpenしている

こちらもよろしく〜〜。
↓↓↓
logo1.png



パネル布

春休みが終わり
やっと、朝昼晩と
ごはんは?ごはんは?ごはんは?
の、 呪いの言葉から解き放たれると、おもったら

一番上のぼっちゃんの、入学式がまだでした。
早く
早くはじまってほしいけど、毎日のお弁当作りも、
耐えれるかどうか自信がない
そんな、hinataです。


かわいいパネル布地が入荷しています






かわいいでしょー

そして、ちょっくら、模様替え。
ラックもかわいいでしょー(-_^)




今週のお休みのお知らせ

4月9日木曜日は 入学式のためお休み
11日土曜日は第二土曜日ですが、お休み
させていただきます。m(_ _)mよろしくお願いします
8日と、10日は、通常どうり13時よりopenいたします。

よろしくお願いします。

↓↓↓ネットショップをOPENしました↓↓↓

logo1.png


ギリギリガールズの息子は、ギリギリボーイズ

お肉より〜〜
ふつーーに〜〜
お刺身が〜〜好き〜〜

お水より〜
ふつーーに〜〜
ビールーーが〜〜好き〜〜

一押し芸人
「永野」
みんなよろしくね。



福岡は今日も雨だった。
なぜだというと、息子が勉強してるから。
勉強といえば、聞こえがいいけれど、
そう、溜まった宿題をやっているだけ。


そんなことを言っている私。
息子のよこで、必死に、期限を過ぎた、
作品つくり。(T_T)

「最初から計画的にやれや」

そんな言葉も、説得力ゼロ〜〜



蛙の子は蛙。(ブタの子はブタ)

ギリギリガールズの息子はギリギリボーイズ。

神さま、どうか、長男の宿題がおわりますように。

神さま、どうか、次男が合宿で忘れてきた、練習着がみつかりますように。

神さま、どうか、長女が長友の体幹トレを始めたようなので、彼女の思うスタイルになりますように。
アーメン。






ぴょんぴょんメーメー(もーもー)のタペストリー



そして、いとこに頼まれていた
入学セット



まだ、あと、体操服入れと靴入れと、給食セット(T_T)

神様、入学式まで間に合いますように。

↓↓↓ネットショップをOPENしました↓↓↓

logo1.png


プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR