

ありがとうございましたー。

今年もいよいよ今日1日となりました。
今年も痩せると言いながら
1グラムも痩せることなく、終わりを告げようとしております。
懲りずに、来年もチャレンジしていきたいと思います(笑)

来年も、こんなジュンキルですが、
どうぞご贔屓によろしくおねがいします。

初売りは
1月6日13時からとなりますm(_ _)m

よろしくお願いします。

みなさま良いお年をお迎えください(^-^)



熊本の夕日でございます



レッスン納め

本日は、ジュンキルレッスン納めでございました。


宮沢りえちゃんと、同い年
ジュンキル 小物作りの女王 Oさん


2人で、こっそり、年明けの計画をねって
(キルフェス。)

たんまり宿題をだしましたとさ。


午後から、お店で
大量に入荷したパネル布の使い道を
かんがえながら



この前現実逃避で編んだ、お花を
クッションに、



裏布につかいましたとさー。

色々入荷中のジュンキル



フィードサックの復刻版

こんな柄もあるよー。

あしたは、今年最後の営業日
10時からあけております。

大掃除手伝いたい方(笑)
お正月休みに向けて、布ちゃんを買い込みたい方
お待ちしております
m(_ _)m

メリークリスマス

すみません。
更新が遅くなりましたが、

24日 は勉強会の為
25日は、子供会の映画鑑賞会の為

お店おやすみさせていただきますm(_ _)m

26.27日は、13時30分から開いてまーす。

年内、27日までの営業になります*\(^o^)/*
よろしくお願いします。

ジュンキル の愉快な仲間たちと 旅

今日は、小雪の舞う中

生徒さん 5人と



に行ってきました。

私のお師匠様
藤本先生と、岡本先生の作品もあり。
たくさん勉強いたしました。

そして、さげもんの可愛らしさに、
心奪われつつ、まだ、和の世界には
足をつっこんではならんと、
言い聞かせ、

生徒さんオススメの




OCMへ



店内、めちゃ可愛かったーー。
ゆっくりしたかったけど、
時間もなかったので、

強制的に





車内での食事。ボリューム満点で
パンが柔らかくて、とっても美味しかったー

ほっそり派のおふたりは、一つでお腹いっぱいって言ってたけど、
ぽっちゃり派hinataは、全然余裕でした(笑
他の三人が、どっち派かは、秘密。

車内でも、いろんな話をして
無事にかえりましたとさ。

行ってよかったーー。たのしかったーー
よね。生徒さん。(強要)

可愛らしい 柄 入荷

週末いかがお過ごしですか?
金曜日は、おやすみさせていただき
ご迷惑おかけしました。
無事に復活いたしました。


土曜日に、寒すぎるくせに、すぐブレーカーが落ちてしまう、ジュンキル隠れ家の、アンペアを
上げてもらう、工事をしてもらいました。

大丈夫かな??

そして、
頼んだのを忘れていた

可愛らしい布ちゃんが入荷しております



色違い


柄違い


パネル布地

可愛らしい布ちゃん達
可愛らしいそこのあなた、いかがですか?

お休みします

本日、19日金曜日
子供が体調を崩しているため
申し訳ありません。
お店お休みさせていただきます。m(_ _)m
よろしくお願いします。

hinata

人気のフリーレッスン

こんばんは。
今日はやけ酒していませんよ。(-_^)

今日のレッスン報告です。

パステルの女王 Aさん。
午前中は、ミシンでクッションカバーです。


一緒にうつってるのは、Aさんが以前作ったものです。
可愛いでしょー。



骨董市で買ったやつに、
可愛いチャーム?パーツをいれてみましたー




恒例 スケジュール帳 レッスン

🎵お酒は冷えてる〜〜生がいい〜
さかなは、しみてる〜おでんがいい〜

おはようございます。
昨日はやけ酒したhinataです。

一部の生徒さんには、愚痴をきいてもらいましたが、(ありがとう、生徒さん、きいてくれて)
とにかく、飲まんとやっとられんかったのです。

でも、なんとか、がんばります。m(_ _)m

更新がとどこおってましたが。

金曜日
ジュンキルの姉御 Kさん。




とっても、丁寧に縫ってきてくれます。

土曜日
頼まれていたスケジュール帳が、やっと完成。


これで頼まれてたやつ、全部おわったー
*\(^o^)/*

月曜日

スケジュール帳レッスン



3名で、3名それぞれお好みのスケジュール帳を


二時間ちょっとで、ここまで。
後は宿題です。
ちゃんと宿題終わらせてから、遊びに行くんですよー。


てな感じで、レッスンしてまーす。


スケジュール帳

はやいもので、今年も後・・・
何日ですか?
考えたくない日々がつづいてます。

トライさんが、受験まであと50日って言ってますよ。、うちのハイジ♂も、え?っ?て。聞こえないふりしてる場合じゃないですよ。

そんなこんなで、今週も、
レッスンしてました。

写真とったり、忘れたりなので
まとめて、どどんと。

ジュンキルの物知り女王F様





ドランカーズのバッグをアレンジして(-_^)

小物作りの女王 O様

ピンクスさんで、可愛いバタフライクッション


そして、メリーボンボンの柄をうまくつかって。

ガーデンメイズ



そして、リバティの女王兼これからモダンキルトの女王目指し始めた(笑)D様


ドランカーズパス

皆さんがんばってまーす。

私も
かれこれ1年前に頼まれていたスケジュール帳をやっと一冊つくりました。(あと三冊(T_T))



今回は、なんとか間に合いそう(-_^)

がんばるーー。

モダンキルト

ちょっと、そこの、モダンな奥様

流行りのしゃれとんしゃー
モダンな布が、たくさん入荷したらしいわよー。











気になる奥様、ジュンキルまで(-_^)

牛を愛する会

ウーーシを愛するひーーとーーはーー

ふっくらしてる人〜

こんばんは、牛を愛する会
会員番号3番 hinataです。

なんと、
牛柄布が、入荷しました。




かわいいよーー。
ほんと、かわいいんだからーーー。

牛を愛する人あつまれーーー。

クリスマス タペストリー

クリスマスまで、あと、20日
今更、タペストリーつくりました。

今年のタペは、ミシンキルトで



しばらくフリモしてなかったら(−_−;)
ためらい傷が。(T_T)
練習しなくっちゃね。

さぼってばかりじゃ。、

ダメよ〜〜ダメダメ〜。

今更タペストリー間に合わないしって、
生徒さんにブーイングの日々ですが。

クリスマスな、布、少々入荷しています。




かわいいよー。


現実逃避なのか?
どうしても、隠れ家を模様替えしたくなって、
1人で、家具を移動しました。

なんだか、スペースができて、泊まれそうな感じ。







まだまだ、模様替えはつづく。(^_-)

パターン

今日は、旦那が人間ドックの為、車を使うって
この寒空、そして、雨も降る中、
歩いて出勤したhinataでございます。

痩せたかしら?

と、帰りにおはぎを買って帰えりました。(^_-)

今日の午前中は、
高等科の生徒さん




本科の生徒さん



のレッスンでした。

あるパターンを、愛するひろろちゃんと、
励まし合い、慰め合い、作ろうと
計画中ですが、その前に
やらにゃいかんことがありまして
そちらをあーでもないこーでもないと、
つくっとるところです。
がんばるょーー。

30's 入荷

やる気継続中

〔多分1日しかもちません。〕

フィードサック馬鹿hinataです。

こんにちは。

ジュンキル店内、節約のため、ノーエアコンで
かわいい布ちゃんを、カットいたしました。
肉厚のhinataも、さすがに寒うございます。




クマちゃん



フィードサック の柄の復刻 だぁー



紺もかわいい。



水玉柄も、可愛いね。

カットクロス 25❌57
1枚200円
5枚買ったら 1枚プレゼント
10枚買ったら3枚プレゼント

だよ。









12月です。

現実逃避の旅を終え
心も、懐も寒いhinataです。



初の展示会では、たくさんの素晴らしい作品にふれ、なぜ、もっと頑張らなかったのか(−_−;)
みんなの作品をみて、心を入れ替えた、hinataでございます。
いろんな面で、たくさん勉強になりました。
とにかく、がんばるぞー。
〔ブログ更新含む〕

で、
12月1日月曜日は、
編み物レッスン


12月2日火曜日は
ミシンで、ポシェット作り



ともに。かわいいお子ちゃま連れレッスンでした。

可愛くて、癒されちゃいました。
あーー、
あのころへ、
戻っておくれ、
我が息子

あっ、でも、やっぱり、いいです。今で、
だって、現実逃避の旅ができなくなるから(^_-)

そんな、ジュンキル、
東京、大阪からの、仕入れ品
ぼちぼち入荷中。

寒いけど、遊びにきてね。(^_-)
プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
