優勝SALE

ホークス日本一おめでと〜

ってことで、

それを見越しての?SALE期間中だった
ジュンキル


さらに、お得情報でございます。


ファイヤーキング等ガラス製品

なななんと半額でございます。




今日限りですので(早っ)

ぜひぜひお越しくださいね。


あっと、それから

人気のハギレパックも、
つくりました〜。

これも、ハロウィンの袋に入れてしまったため(笑)
本日限りでございますので。

ヴィンテージ布 ハギレパック 500円
現行布 ハギレパック 300円
リボン、チロリアンテープセット 300円です。

おまちしてまーーす。

優勝バンザーイ

編み物カフェ *\(^o^)/*

セール 二日目

午前中は、
隠れ家で、ニットカフェ?風
編み物カフェでございました。




かぎ針編みでぐるぐるぐると、



おしゃべりしながら
思いのままありのまま
無心で編み物しました。

隠れ家で、こんなこともやっております
(^_-)


そして、午後から、
Open前から長蛇の列。(2名?)

お待たせしてすみませんでした。m(_ _)m

明日も、13時30分にOpenです。

よろしくお願いします。(^_-)

今日からセールでーす。

受験生なのに〜
体を鍛えるって、出かける男がいるんですよ〜〜〜

な〜〜〜〜〜に〜〜〜〜

男は黙って、断食
男は黙って、断食。

痩せたいなら、お菓子くって、横になってテレビみてんじゃねえよー。




おはようございます。
手に負えない息子を抱えた、hinataです。


そんな、悩み多き店主のお店。
ジュンキル。
本日から10月28日から10月31日まで
セールです。

日替わりで、お得ななんらかを
出すとか出さないとか(笑)

生徒さんも
可愛い作品を納品してくれましたよー。


ハンドメイド作品も、10%offになります♪(´ε` )




tenuisan さん




pocket さん



Openは13時30分からになります。

最終日、10月31日金曜は、
Open 10時からとなります。

よろしくお願いします
m(_ _)m

マジックナインパッチ の バッグ 秋冬ばーじょん

愛する、お師匠様
菅原先生の、マジックナインパッチを

ウール素材で作ってみました。


バッグに、突っ込む、可愛いくまちゃん。

なんでやねん。


ミシンキルトの、フリーコースでLessonしまーーす、

限定5名様です。
(布がないから(T_T))

興味のある方は、ジュンキルまで。♪(´ε` )


そんな、ジュキル、来週、10月28日から10月31日まで、ハロウィンセールしまーす。

古物 40%off
手芸材料、布 20%off
ハンドメイド作品 10%off

です。

オープンは、13時30分からですよー。

よろしくお願いしまーす。



タティングレース Lesson 生徒さん 募集中ー

秋の夜長

皆様いかがお過ごしですか?

すっかり涼しくなってっていうか、
もう、夜は寒くなってしまい

ハンドメイドの季節ですよ
(こじつけ)
hinataも、暑い暑いと文句いっていた大物のキルティングを言い訳できなくなったわけで(T_T)がんばります。


ジュンキル、隠れ家にて、



10月29日 (水曜)
14時から 約二時間

タティングレース Lesson があります。

講師 mio先生♪(´ε` )

材料費込み 2000円 ポッキリです。

道具も、全て貸し出しいたしますので、
手ぶらで参加オッケーです。

ぜひぜひ、皆様のご参加おまちしておりまーす。

お申し込みは、店頭、または、お電話、メール、コメント欄よりおましておりまーす。

新聞の 広告に (^_-)

西日本新聞の広告に
のせてもらっちゃいましたよー







すぐ横に付いてる、共通クーポンを
お持ちのお客様は、
10%offになりますよーー。

ぜひぜひ、お越しくださいませーー。

お待ちしておりまーーす。

といいながら。

今週、21日は、自治会の仕事
22日は、勉強会
25日は、小学校バザーの為

お休みになりますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

すみません。m(_ _)m

23日、24日は、13時よりオープンしてます。

よろしくお願いしまーす。

来たーー

イベントで一目惚れして(パインのチェスト)
深い仲になった(しつこく注文してる)
makerさんが

愛の結晶を(オーダーのチェスト

持って来てくれましたー





昔からジュンキルにあったかのように
ピッタリしっくり

そして



なんとカットクロスぴったりサイズ、



うぉーーー。


可愛すぎる。

もうひとつお願いしているものがあって
それも楽しみ〜〜

お店にいるのが楽しくなるなー

ぜひ皆様、ご覧あそばせ〜。

今日は会社(お店)休みます

福士蒼汰のようなイケメンと朝帰りをしたわけではなく(笑)
今日は、学校行事の為

お店お休みですm(_ _)m

ご迷惑おかけします。

昨日のレッスンの様子でーす。

午前は
隠れ家で、本科のレッスン。



ピンクスさんで、ミックスTのタペストリー。



パターンも、バッチリ。

そして午後のレッスン。

フリーコースの生徒さん



ポーチ

ジュンキル、大流行りのスヌーピーで



内袋も、ヴィンテージで。



この布、hinataのお気に入りなんですー

かわいいでしょー。


それでは、16日木曜日

今日はお店休みますm(_ _)m


よろしくお願いします♪(´ε` )

ミシンキルト レッスン

お腹を壊して、トイレにこもっていた
か弱いhinataに

更新サボってんじゃねえよ。

と、愛のLINE。

hinataは、優しくされないと
ダメなウサギタイプなのよ。
息子と一緒でね。(^_-)

さぁー張り切って更新しますよ。


火曜の午前は
ミシンキルトのレッスン。





とっても丁寧で正確に仕上げて来てくれます。



午後からは、

ジュンキルのキャッシーさん。と
お友達。




今日も一日がんばるぞ〜

第二土曜日 です。

ちょっと、目を離すと、すぐ更新をおろそかにする〜
って、怒られてる、hinataです。

子供にいえんね。毎日ちゃんと、勉強しろって。(T_T)

てなわけで、まとめてどどんと。

木曜日のレッスン



迅速、丁寧、で有名な生徒さん(笑)です。



そして金曜日

午前

本科の生徒さん


高等科の生徒さん



ホワイトキルトのしつけを、
ファイアーキングをおもしにしてやりました(笑)


午後からは、
口金ポーチ作り。

はい、写真撮り忘れ。m(_ _)m

代わりに、生徒さんが、差し入れしてくれた。こちらをどうぞ。



かぼちゃのプリン。
ハロウィンですね〜。美味しくいただきました。ありがとう〜。


本日、第二土曜日。
お店にいますが、店内、模様替え中にて、
多分ごった返しております。
それでも、って方
ぜひ片付け手伝いたいって方。

どうぞ。(笑)

本科 サンプラーキルト

皆既月食をずーーーとみていて
夕ご飯を作り忘れたhinataです。

ケータイで、うまいこと写真もとれず、
でも、なんだか、神秘的で、
みとれてしまいました。

そんな中、息子どもが、
腹が減った、腹が減ったと、塾へとでかけていったとさ。

今日は、
午前隠れ家で 本科コースの
サンプラーキルトの配置決めをしました。





綺麗なイエローがいい感じです。。

午後からは、お店で
高等科のレッスン。

写真なし(T_T)


こんな感じで毎日がんばっとります。

*\(^o^)/*



隠れ家レッスン

特別なスーーープをーー
あーーなーーたーーーにーーー
あーーーげる

あったかいんだから〜〜


朝晩めっきり寒くなり、スープの美味しい
季節になりましたね。

次男坊が、キノコと牛乳を一緒に食べると
身長が伸びるからって、
晩御飯はシチューにしました。(^_-)
大きくなれよー。
ママは、もう大きくなりたくないよー(T_T)

そんなこんなで、(笑)
レッスンの様子。



頑張り屋さんの生徒さんたち、
文句も言わず?(笑)
頑張りました*\(^o^)/*

可愛いのができるよー。ファイトー

口金ポーチ

おはようございます。
私の愛する甥っ子ちゃまが、
旅にでました。(修学旅行)

離れていても心は一つだよ〜って、言ったら
う、うん。っていってくれた。
照れちゃって〜。(^_-)

行ってらっしゃい〜


寂しさを紛らわす為、今日も、Lesson頑張るぞ〜。

今日は、口金ポーチのレッスンのリクエスト。
本科と、高等科の生徒さんなので、
サンプル、ちょっと、パッチも入れて
キルティングもさせちゃうよー。

hinataの愛の鞭だ〜。(笑)



人気のスヌーピーの仲間たち




千鳥がけもね。(見えない?)


やりたくないって言われそう(笑)

ブックカバー Lesson

更新がおそくなっちゃいましたが、
金曜日の午前中はは、秋休み中の、乙女Nちゃんの
Lessonでしたー。

とっても、可愛いNちゃん
若いっていいね〜
高校かぁ〜
思い出せない(T_T)

高校受験のおばか息子の、相談をのってもらっちゃいました(笑)



Nちゃんの好きな、黄色&オレンジ系で
ミシンもサクサク。



可愛くできたね。

そして、Nちゃんママも、一緒に本科のLesson




手縫いが得意なママさん、とっても、丁寧に仕上がっています。
フィードサックの柄もうまく使って
可愛くまとまってますねーー。

午後からは、
フリーコースと、本科の生徒さんお二人のLesson

写真取り忘れ〜(T_T)

すみません。次回は(^_-)撮りますよー。


刺繍のレッスン

ジュンキル隠れ家で

刺繍のレッスンしています。

先生は、優しくて、かわいくって、
とっても、センスある
(これくらいでいい?なんか頂戴(笑))

ゆうこ先生。

ゆうこ先生のブログ
↓↓↓
http://soyoukoto.exblog.jp/

チェックしてくださいませ。



いろんな刺繍をやりたーーいって、
あーだこーだいったら、
すぐに形にして来てくれる、
素晴らしいゆうこ先生。

(もーいい?これくらいで(笑))

第1.3木曜日 第4土曜日

14時から

ジュンキル 隠れ家にて

気になる方は、ジュンキルまで〜

みんなちがって、みんないい。(笑)

むかーしむかしじゃない昨日の夜の話

塾で二時間勉強してきた次男坊(中1)と
塾もなくダラダラしていた長男坊(中3)が、2億4千万のモノマネメドレー選手権をみていたとさ

試験中の為、心配した優しい優しい母親が
「勉強しなくていいのかい?」といったところ

次男坊は、えへへと笑い、テレビをみ続け、
長男坊は、なんで俺だけ勉強しろって言われないかんのかと、怒って部屋にこもったそうな。そして今朝まで怒ってた、しつこい長男坊。その執念を是非とも勉強に生かしていただきたい、今日この頃。

人間って、むずかしいですね。(笑)


さー、今日はいい天気。
はりきって働こ〜*\(^o^)/*

昨日の、レッスンの様子をちらり。


午前のレッスン


午後のレッスン


hinataの暇つぶし



裏は柄を生かしてキルティング。



いろいろやりたいことがたくさんだーー。
時間が欲しい〜
うぉー

ふてくされてる暇ないぞ、息子よー。(笑)

SALE しまーす。

今日から10月

早いですね。

秋は、大好きな季節ですが、
さっき、テレビで、
秋に始めたダイエットは、冬までもたないんだって〜

へぇー。( ̄+ー ̄)
ご心配なく、ダイエットしようなんて思ってませんから。(笑)
少しはしろって?どこからか聞こえてくる〜


今日は、お久しぶりのお客様と、
お久しぶりの生徒さんが、来てくれました〜。(^_-)

会えてとっても嬉しかったです〜
嬉しさのあまりに、10月末に、セールすることに決めました。(笑)

10月28日火曜日から10月31日金曜日まで

お楽しみに〜
詳しくはおいおい(笑)





頑張るんだモーーー





やるんだもーーー



も一つおまけだもーーー。

もーもーhinataでした。(^_-)
プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR