

本日 お休みです


本日 勉強会のため お休みです
明日は 通常営業です(*^_^*)


a1130_000357.jpg


第四土曜日

明日は、第四土曜日で、いつもは
営業日ですが、
自治会行事のため、お休みさせていただきますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m






しかしながら、
14時から隠れ家で、ゆうこ先生の刺繍レッスンがありまーす。

また、報告しますね〜。

最近の様子〜

イベントの後片付けも終わらぬまま

レッスン、レッスン、レッスンです。

ミシンキルトのレッスン。



マイミシンを隠れ家に、持って行きました。重かった〜(T_T)



hinataと同じAB型の(笑)
本科の生徒さん



高等科の生徒さん



生徒さんの宿題、とっても、可愛くって
見るのがたのしみでーす。

負けずに頑張るぞ〜

まつりの後? 後のまつり?

朝、起きて、顔を洗って、化粧水をバシャバシャと顔に塗りたくったつもりが、
息子ちゃんの、シーブリーズ?(スースーするやつ。)でした

めちゃ、顔がヒリヒリする(T_T)

本日、月曜日は、ジュンキル定休日ですが




店内こんなんで、てんてこまいなんで
午前中は、片づけしてました。


さっぱりと片付いた店内を
お見せしたかったのですが、、、

途中放棄して

帰りまーす。

そして、明日9月23日は、
祝日のため
お休みです、。m(_ _)mm(_ _)m

よろしくお願いします。

ありがとうございました〜

護国神社の蚤の市、無事に終了いたしました。

睡眠不足で、帰宅早々寝てしまい、
更新が遅くなってしまいました〜
m(_ _)mm(_ _)m
許してね、



天気もどんどんよくなって
お客さんもどんどん増えて

とても楽しい1日となりました。

皆様、いつもいつも
どたばたどたばたしている、ジュンキルを
ご贔屓にしてくださりありがとうございます。

これからも、頑張りますので
ずうっと、よろしくお願いします(笑)

護国神社の蚤の市の、スタッフの皆様
お世話になりました〜
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
(賄賂)

護国神社蚤の市 

10351651_710437192327219_8611609937918887224_n.jpg 
9/20参加させていただきます
皆様のお越しをお待ちしております!(^^)!

20日までTOP記事です
↓↓↓じゃんじゃん更新中(笑)~

準備のため、おやすみでーす。

お楽しみの護国神社の蚤の市も、
いよいよ明日となりました、
毎度のことながら、ギリギリガールズ。

新作ハンドメイド作品。


愛するhinaママちゃんの、レシピで
テトラポーチ。

ピンクスさんの布でコテコテに作りました〜




全部で


最近ジュンキルではやってる、スヌーピーを少々。(本当に少々)

こんな感じでございます。

準備のため、本日、お店はおやすみさせていただきますm(_ _)m
よろしくお願いします。

明日、あさってと、
皆様のお越しをお待ちしておりまーす。

天気がちょうどいい感じに(笑)なりますように。

コラージュ

蚤の市の準備を泣きながらやっています(笑)

現実逃避で、
コラージュしてみました。



縫いためていた、ちっちゃめのパターンやら、なんやら、かんやら、
詰め込んで。



さてと、ちゃんと、準備するか〜。

アンティークキルトトップ

天気がいいから
キルトトップを洗濯して、
干しまくってまーす

護国神社の蚤の市に持ってくよー



リメイクしたり、カーテンにしたり、がんばってキルティングして、仕上げたり。

いろいろ使えるよ〜

三連休

三連休皆様いかがお過ごしですか?

ジュンキルは
土曜日は、午前も午後もLessonでしたー。

午前は、隠れ家で、
シークレットLesson(笑)

そしてお昼は、お店に行って、まず

お隣のお隣の
お弁当屋さんの美味しいお弁当を


生徒さんと仲良く食べて

午後からは、 また、Lesson



宿題提出〜。
丁寧な作業で、とても綺麗に仕上がっています。

ジュンキル、午前と午後と続けてLessonすることもできまーす、
お昼も一緒にたべまーーす。
(別々でも、いいです、もちろん(笑))

生徒さん随時募集中でーす。♪(´ε` )

もーーもーー

丑年牡牛座生まれ
もーもーhinataです。

今日のLessonの時に
生徒さんがもーもーな、私に
プレゼントをくれました。



もーー。ありがとーーー。

モーレツにがんばります。


Lesson後



みんな可愛くできましたー。

ポーチ の キット作りました

夏休みの間、すっかり忘れていた
自治会の役員
子ども会の役員
小学校の広報委員
の、定例会が、今週つづけてありました(T_T)

そう、今年は、役員祭り(T_T)

二学期は、学校行事も盛りだくさん、
hinata負けずにがんばります。

今日は、
ぺったんこポーチのレッスンです。



キット、がんばって作りました(^_-)
今から、Lessonがんばりまーす。

みんなどれを選ぶかな(笑)


そして、本日、9月12日金曜日、小学校の学校行事の為、
午後は、おやすみさせていただきます。

よろしくお願いします。m(_ _)m

ミシンキルト Lesson

すごいハイペースで、更新してる〜って、
先日生徒さんに褒められたばかりのhinataでしたが、
すぐに、なまけてしまい、
3日あいちゃった。すんまそん。m(_ _)m

火曜日は、初、ミシンキルトのLessonでした。

ミシンが間に合わず、hinataの私物。
一度もやったことがない、プーさんの刺繍ができるミシンで、ちょちょっと。7mmに縫う練習。





ミシンキルトのLessonは、
第1.3金曜日10時30分から12時30分
第2.4火曜日10時30分から12時30分
第3月曜日 10時30分から12時30分

講師養成講座(本科、高等科コース)から、フリーコースまで、
隠れ家で、やっております。
生徒さん、募集中でございますので、
皆様のお越しをお待ちしております(^_-)
よろしくお願いしまーす。







両面フィードサックの、巾着、
蚤の市用に作ってます。、写真の5倍くらい
本物は可愛いです(笑)写真が、うまく撮れなかった(T_T)

さあ、今日も、一日ガンバロー

ひたすら カット

久々にいいお天気の日曜日。

息子どものくっさい布団をほし
部活で、どろっどろの物を洗い

掃除もちゃっちゃっと済ませ、

蚤の市の準備してましたーーー。

フィードサック、4分の1サイズ

たくさん袋詰めしましたー。




蚤の市スペシャル価格にします。
お楽しみに(^_-)

天気がいいといいけどなーー。

準備がんばるぞー。

フィードサック に メリーボンボン

今日は土曜日。

朝から、自治会の草取りでございました。

そして、疲れたーって、
ゴロゴロねていたら、一日が終わってしまった、hinataです。(T_T)

護国神社の蚤の市の準備をした、夢を見ました。あくまでも夢で・・・
何にも出来てないわけで・・・



フィードサック、カットしなくっちゃ。


現行の布ですが、
裏布にピッタリな感じの可愛い布


メリーボンボン。

入荷しました。(^_-)

5日は、お休みしますm(_ _)m

本日のレッスンは

午前は、本科コースの生徒さん。
hinataが、青春時代を過ごした、春日市から来ていただいています。

準備不足で、隠れ家とジュンキルを
行ったり来たりで、申し訳ございませんm(_ _)m

トークのしすぎで、写真忘れでございます。


そして午後からのLesson

改名 リバティークィーン(笑)様




リバティーをふんだんに使った
ミックスTのタペストリー。




裏もリバティー。
さすが、クィーン様。

裏布も、大事な作品の一部。
絶対に手を抜かず、かわいい布でやってほしいんですーーー。

生徒さんの、作品をみて、
自分もがんばらにゃーいかんと、
毎回思うhinataでございます。
(実行になかなかうつせない)(T_T)


そんなこといいつつ、
明日5日は、買い付け&勉強の為
お休みいたしますm(_ _)m

よろしくお願いします。m(_ _)m

幸せの木

本日、

午前は隠れ家でLesson。

午後は、お店でLessonでしたー。

午後から、雷が鳴り響き、
雨もザーザーと。


9月から新体制のジュンキル。
お隣の大好きなお花屋さんが

新隠れ家、おめでとーーーって、




可愛い植木をプレゼントしてくれましたー。
うれしーー。しかも、赤飯まで。ポッ、
おめでたい。

コーヒーの木なんだってーー。

大切に育てます(^_-)

みんなに応援してもらって、
感謝感激(≧∇≦)
hinataがんばりまーーす。




フィードサック 16分の1

おはよーございます。

フィードサック
入荷しましたー。




あーー。癒されますなー。

新学期 時間がかわります。

夏休みが終わり、新学期をむかえましたが、皆様いかがおすごしですか?

私、皆様もご存知の通り
宿題後回しタイプですが、

わたくしのお子様。
確かに血が繋がっているようで、
昨日の夜、日記を44日分かいておりました。かなりの大物でございます。(T_T)


気を取り直して、、、、

ジュンキル、9月から、営業時間が変わります。


10時から12時30分までは

新隠れ家で、Lesson


13時から 17時30分まで、
姪浜のお店をオープンすることになりました。

オープン日は、
火曜〜金曜 、第2.第4土曜日
となります。

そして、午後から
新隠れ家にて、
素敵な先生達をお招きして、
Lessonも、開講することになりました。。

毎月コースから、ワンデイ的なLesson
いろいろと考えておりますので、皆様
ふるって参加くださいね。

先生紹介(ちらっとね)

刺繍のLesson ゆうこ先生
タティングのLesson みお先生
お花のLesson ひとみ先生
レジンアクセサリーのLesson
綾先生

パッチの先生 私
ビーズランプも教えちゃいます 私


詳しくは、また、改めて紹介させていただきます。お楽しみにーーー。

新隠れ家オープンに合わせて、
愛するひろろちゃんから愛の贈り物。



ありがとーー。
牛子さんまで。♥️



新隠れ家に飾ったよ〜ん。

可愛いものを集めた、新隠れ家
皆様のお越しをお待ちしております。
プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
