モダンキルト と ミシンキルト

木曜日

リバティの女王様(ジュンキル内で)(笑)
のレッスンでした。


愛する菅原先生のマジックナインパッチで
レッスンバックつくりましたーーー




流行りのモダンキルト風?(笑)

チェーンピーシングして、
あーしてこーして。



出来上がりは、こんな感じ。
(これは見本です)
モダンでシャレとーバッグって
難しかーー

でも、新しいことにチャレンジするのって、楽しいですね。
がんばるぞー。

そして、金曜日は、
ハワイアンの女王様(ジュンキル内で)(笑)

のレッスンでした。

生徒さんのコネ?つて?ご縁?で


ジャノメミシンさんが、
デモンストレーション。




毛糸を縫い付けて、



こんな、可愛いくまモンも、できちゃうんだってーーー。


すごいねーー。

ミシン欲しいーーー。

お金がふってこないかー(T_T)っと
つぶやいた、hinataでした。


またまた、ぺったんこバックレッスン

今日は、新隠れ家で、
大人気のぺったんこバックのレッスンでした。


奥に見えるのは座敷わらしではなく
本物のひなたです。
今日は、同伴出勤です。(笑)




かわいいバックの出来上がり(^_-)



生徒さんの宿題。

可愛いクッションでーす。

夏休みもあと少し。
やりたかったこと、ほとんどできなかった、hinataですが、子供には、
計画的にやれって、いってる毎日です。
(T_T)

やっぱり親子だ。とほほほほほ。



8月27日水曜日は、
勉強会の為おやすみさせていただきますm(_ _)m

よろしくお願いします。




パイン チェスト

愛する、yururiのゆうちゃんが、
木の葉モールのイベントに出ていたので
ちょっくらおでかけ、してみました。

そしたら、素敵な出会いが。(≧∇≦)

大好きなパイン材の家具を作られてるお店が。

makerさん

http://www.maker1128.net



オーダーメイドもしていただけるそうです。

頼んじゃおうかと、企み中でーす。(笑)

続 ブックカバー & 刺繍レッスン、

おっ、最近更新してるじゃん。って?

はい。やればできる子、hinataどぇす。

今日は土曜日。

ジュンキルでは、フリーコースのレッスンでしたー。
前日に引き続き、ブックカバー作り。





こちらは、単行本サイズです。
とっても、可愛くできました〜





キットを少々作りましたよ(^_-)


そして、新隠れ家では、
ゆうこ先生の刺繍レッスン。

レッスン風景の写真は、無しですが。



生徒さんの、作品。

素敵。


で、ゆうこ先生の刺繍。




可愛いでしょ〜〜。
可愛すぎるー。

ゆうこ先生の刺繍教室。

生徒さん、随時募集中です。

9月の日程がきまりましたら、ブログUPします。

よその教室いっちゃ、
ダメよ〜ダメダメ〜。

乙女手芸部

本日、久々の乙女手芸部でした。

ブックカバーを作りました。
(漫画サイズ(笑))



和が大好きな、小学5年生のKちゃん。

可愛い浴衣の布地があったので、
それをうまいこと使ってつくりました。

ミシンの使い方も慣れて
スイスイ完成しましたよーー。


若い子に負けてられん(^_-)



レッスン。



新しく自転車🚲を買ったので、
はりきってチャリ通してやろうと意気込んでたhinataですが。
よかった、途中、土砂降りでした。

早くチャリ通したいな〜。(笑)


今日は、高等科の生徒さんと
フリーコースの生徒さんの
レッスンでしたー。




宿題。



ハンドの高等科テキストですが、ミシンピーシング。

ミシンの楽しさも、以前より、
伝えられるようになったはず(^_-)


ハンドも、ミシンも、あれも、これも
やりたいこと、たくさんです。

がんばるぞーーー。

ボタン スリッパ トイレットペーパー

みんなもご存知の通り
ボタンもこよなく愛する私。

今日は、瓶の中から
ボタンを出して





ニヤついた後

新隠れ家用のスリッパに。



あちこち縫い付け。
勢いづいて

新隠れ家のトイレ用の。



これを、はぎれで、つくってみましたよ。

どんどん、新隠れ家にいきたくなって来たでしょ。(笑)

ぱあっと

今日は、久々のOpenでしたーー。

やっぱり、落ち着くわ〜
ジュンキル。(笑)

夏休みのストレスから逃げ出し、
今日はレッスンもなかったので、
大好きな場所で、一人
ゆったり、のんびり
(したいのはやまやまでしたが)

って、わけには行かずに、(T_T)
まあ、いろいろ
お店の整理をしておりましたーー。




一日雨模様の福岡でしたが



花火だったんです。

雨の日の花火(しかも車内から)

いかがですか。
本物のひなたが、写真とったの。
だから、おおめにみてくださいませ。

新隠れ家

夏休みも、もうそろそろ折り返し地点でしょうか?
みなさまいかがお過ごしですか?

ながーいお休み中のジュンキルですが、

いろいろと準備中なのです。

新隠れ家。


タペストリーをたくさん飾りたかったのに

壁が、コンクリで(T_T)
全然飾れなかった(T_T)



無理やり?

押し入れも、隠したいのはやまやまだけど、レッスンで、ピースレイアウターを使う時に、ふすまを活用したいから



下のふすまはそのままで、
上だけとって、ディスプレイ。


そんな矢先に

こいつのせいで(トイレです。)



やぶけた。お腹がぶつかって(T_T)
ビリビリと。うそだろ。

遊びに来てた、同級生のKちゃんが、
ばかうけ。

こんな歳になって、洋服を破くなんて(笑)

帰りはお腹を隠しながら帰りました(笑)


ジュンキル、もうしばらくお休みですm(_ _)m

8月19日火曜日の13時からオープンでーす。



ぎゅっぎゅっと

7月最後の日

今日はぎゅっぎゅっとぎゅーーーーぎゅーーーの三人のレッスンでしたー。



天気も怪しく、商品も外に出せずに
本当ぎゅーーーーぎゅーーーでございました(T_T)
すみましぇん。




高等科の生徒さん。

バックを提出〜
ヴィン布ふんだんに使ってかわいいねーーー。


8月1日金曜日から8月18日月曜日まで、

ジュンキル

長期にわたりおやすみしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


ジュンキル9月よりリニューアルオープンいたします。心も、商品も、レッスンも、レベルアップするべく、準備に頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

次の営業日は、
8月19日火曜日となりますので、
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR