

4時間ぶっ続け

今日は、突然の雨に、
干してきてた洗濯物を諦めていた
hinataでしたが、
家に帰ると、本物のひなたさんが、
取り込んでくれていました。(≧∇≦)
ありがとう〜

本日は、ジュンキル一番遠くから来てくださってる生徒さんのレッスン。
4時間ぶっ続けのレッスンでした。

2時間は、本科のレッスン
リリーのパターンを

後の2時間は



ミシンで



エコバック作り

可愛く完成。


そして
おやつをおごちそうになっちゃいました。

ありがとうございましたm(_ _)m


アニマル柄

月曜に、引っ越しを終え
ダンボールに囲まれて過ごしています。

毎日コツコツ、ダンボールを開けて行きたいと思います。
(さっさとやれって?)


火曜日は、本科と高等科の生徒さんのレッスンでした。




とっても、几帳面で、丁寧な作業をこなすFさん。
まさか、同じAB型だったなんてーーー。(笑)









かわいい柄からかっこいい柄。
いろいろ準備中〜〜。


30日.31日
姪浜13時からオープンしてまーす。

お休みします。

大変申し訳ございません。

28日に、
自宅の引越しを控え
体調を崩してしまいました(T_T)
大変申し訳ございませんが、
24日25日26日は、おやすみさせていただきますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

hinata

誕生日

昨日は、長男の誕生日でした。

部活も終わり、勉強してくれると信じておりましたが、

「誕生日くらい好きにさせてっ」て
一日遊びに出かけてしまい、
真っ黒に日焼けして、塾で怒られたらしい。
ざまーみろ。( ̄+ー ̄)



更新がおそくなりましたが、
本日23日水曜日は、
勉強会参加の為、お休みします。

よろしくお願いしますm(_ _)m


夏休み 営業時間がかわりまーす。

いよいよ、ながーーーい夏休みがスタートいたしました。


毎年のことですが、
ジュンキル、夏休み中の営業時間が

13時から17時30分までと変更になります。

どうぞよろしくお願いします。

それからそれから、
ジュンキル、隠れ家が、新しくなりました。



新隠れ家は、9月か始動予定でございます。

イロイロな準備に時間をいただきたいと思い

ジュンキル
8月1日から8月18日まで、おやすみをいただきますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

夏…がんばってのりきろーーー。

すごいね 100円均一

世間様は、3連休。

皆様いかがお過ごしですか?
うちは、中学生の男どもが
中総体で、朝から晩までバタバタしております。

長男坊は、中学最後の試合なわけで


いわゆるスタメンとやらではない
長男坊ではありますが
大好きなバスケを
精一杯がんばって欲しいものです。

ファイトー。

次男も、サッカーがんばれ!

娘も、そろばんがんばれー(笑)


で、hinataもがんばれーって?

先日、某100円均一ショップで、
可愛いファスナーを見つけたので



これ、3本で100円ですよー
安すぎー。

これを使って、
今さら?マカロン作りました。

最近GETした、可愛い可愛い布ちゃんで



可愛いーーー。

流行遅れもいいところですが(笑)

可愛いマカロン完成です。

またまた、ぺったんこバック

レッスンが急にキャンセルになったので、
やらないかんことがたくさんありすぎて
ひとりバタバタしておりましたら
本科の生徒さんから

「ぺったんこバックつくりたーい」って、
連絡があり



作りましたー。

かわうぃーね。

ぺったんこ祭りです。(笑)
この勢いでhinataのお腹もぺったんこになればいいのね。(T_T)


さあ、今日は土曜日。

13時からの営業となります。
オープンしまーす。

憧れのフリーコース(笑)

毎日更新を目標としている
ひろろちゃんを真似するべく
今日中に、更新をせねば。

密かにブームになっております
フィードサックでのぺったんこバッグ。

今日も、本科の生徒さんが、ポツリと、
やりたいと。



かわいいのができあがりました。

もひとつ、
フリーコースの生徒さんが

今度はトートバックをって。




やはり、キット化。
確定でございます。
が、少々
お時間くださいね。
頑張りますので。(^_-)


明日は、いよいよ終業式(T_T)
長い長い夏休みが始まるよーー(T_T)

買い付けの為

ドイツが優勝したね。

4時に起きる予定が、5時45分でした。

早起きの日々が幕をおろせます。(ってほど、おきてないけど、)

今週の予定です。

7月15日と16日は
買い付けの為おやすみいたします。
17日18日は、通常どうり。姪浜オープン
19日土曜日は、13時から姪浜オープン

します。、どうぞよろしくおねがいしまーす。

第二土曜日です。

本日、第二土曜日ですが、
つぎからつぎへと、家族が
体調不良を訴え、
ただいま病院のため
本日はお休みさせていただきますm(_ _)m

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

人気 フィードサック の ぺったんこバック

今日は、午前と、午後とレッスンでした〜。

午前

高等科の生徒さんと
本科の生徒さん。

本科の生徒さん の 宿題

かわいいねーーー、

で、今日は、気分転換にって、



ジュンキルただいま、大人気の、
フィードサックのぺったんこバックを
作りました〜

こちらも可愛い〜〜。


そして、午後からは、
お久しぶりの、生徒さんのレッスン。

気分転換のレッスンをしたいってことで、(笑)

またまた、フィードサックの、ぺったんこバック。


キット化するかなぁ~。

かわいいのが、できましたとさー。

お休みします

台風接近のため、
(まだ、全然ですが)
息子どもの学校が、本日お昼まで&
明日はお休みのため。

ジュンキルも、本日14時まで
明日は、お休みさせていただきます。
飛ばされてはいけないから。(私が)


ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

今日の、レッスンの様子。

高等科の生徒さん


元気の出る、配色で、イキイキしてるねーー。

フリーコースの生徒さん



ペンタゴンボール。
ベビーな感じの配色で、って、リクエスト(笑)


皆さんの、かわいい作品をみながら、
作りたい作りたいと口だけの、hinataでした。(T_T)



よろしくお願いしますm(_ _)m

レッスンの様子

病にふしていおりました、長男棒が
復活し
やっと学校にいきましまが、
台風接近のため、
今日は給食後に下校
明日は、完全休校なんですって。(T_T)

もーーーー。
(−_−;)

夏休み前の貴重な日々を。台風め。
でも、なんだか、すごい台風のようで、
何事もなく、さっさと、過ぎてしまいますように。


昨日の、レッスンの様子。

午前
本科の生徒さん



柄をいかして、かわいいガーデンメイズのできあがりです。

高等科の生徒さん



フィードサックをふんだんにつかって、回転ゴマ。
左が、生徒さんので、右が、サンプルでーす。

午後から
ゆうこ先生の刺繍のレッスンでしたが、
hinata不在だったため。(T_T)
写真なしm(_ _)m

すみません。

次こそは。(笑)


7月の予定

台風の前の静けさですか?
福岡は、晴れています。
でも、蒸し暑くって蒸し暑くって

なのに、長男棒が、嘔吐で学校を休んでいて。(T_T)

しかし、もうでかいんだからいいやろって、放置プレイしてきましたが、
やっぱりちょっと、心配だったので、
店をぬけて、病院に来ています。

ジュンキルはと言うと、
ゆうこ先生の刺繍の教室が、午後からあってるのです。

なので、お店番も、ちょっと頼んじゃいました。

そうそう、あらあら?
ジュンキルさん、火曜日は隠れ家じゃ?って、思ってらっしゃるあなた。
ニュースです。

諸々の事情により、隠れ家レッスンが、終了いたしましたm(_ _)m

よって、しばらくは、お店レッスンのみになります。m(_ _)m

ということで、火曜日も、水曜日も、
姪浜Openしますので、どうぞご贔屓によろしくお願いします( ̄+ー ̄)

ミシンキルト

報告が遅くなりましたが、
先週、無事に
ミシンキルト講師のお免状をいただきました\(^o^)/



ミシンキルトのテクニックはもちろんのこと、菅原先生の人柄に惚れ、同期生の仲間に恵まれ、いろいろなことを勉強できた、講座だったと思います。

ミシンキルトの、生徒さんも
募集していきますので、
詳しくは、
店頭、メール、コメント欄から、
よろしくお願いします。



プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
