

終わった

こんにちは、本日荷物が届きました。

心ウキウキする贈り物ではなく、
まー、なんといいますか、ここで、書き記して証拠に残ってしまったらいけないので言いませんが、
旦那の荷物。

そう。
三年間の単身赴任が、終わってしまいました。
(T_T)
↑こんな感じのhinataです。決して言葉には表しません。
けど、(T_T)こんな感じ。


頑張ります。
っていいながら、現実逃避ではございませんが、今週は、東京行きの為、お店ぜんぜんあいてません。m(_ _)mすみません。


気を取り直して、
土曜日は、マイミシンを持参しての、
フリーコースのレッスンでした。





前回の、ランチョンマットとお揃いで、ランチバックを作りました。

とっても、可愛くできましたー。


ミシンキルトも、いよいよ終講式です。

卒業制作もあと少し。
がんばります。

惚れ直した

今朝のテレビをみて、確信しました。

やっぱり

長友が好きだー〜ー〜〜。

あーー。(T_T)
朝からもらい泣きのhinataでございました。

何のことか、わからない方、スルーしてください。(笑)

でも、誰がなんと言おうと、
やっぱり、長友が好きなの。(しつこい?)


何度も長友が好きって聞かされた、
ジュンキルの、ヤングギャル?ちゃん
の宿題




若々しい、配色が、とっても、刺激的です。

午後からのレッスン。

お二人でしたが、、、

また、写しんなし。

すみません。

でも、生徒さんと、長友話で、共感し、
涙をうかげべましたー(^_-)ねっ、


明日、6月27日金曜の午前中ですが、
娘っ子の小学校の
家庭科ボランティアとやらに行ってきますので、

13時からの営業となります。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




スペシャルオーダー

今日は娘っ子の誕生日。

いつもお願いしているケーキ屋さんに。

無理いって、つくってもらいましたよ。



そろばんのケーキ。

めちゃうけてた(笑)
よかったよかった。来月は、長男坊の誕生日なので、
参考書にしてもらうかな?(笑)

火曜日の生徒さんの宿題でーす。



みんながんばっています(≧∇≦)

私もがんばっております。
ミシンキルト。



キルトラインひらめかないな〜(T_T)

更新

愛するひろろちゃんが、やる気に満ち溢れて、毎日ブログを更新しています。

お前も更新しろやって
お姉ちゃんが、言っているようで(T_T)
おびえています。

がんばって、更新します。
って、いっつも言っていますm(_ _)m




先週は、本科、高等科と、レッスンがありました。

みなさん、それぞれ、個性豊かで、
私も勉強になります(≧∇≦)
これからも、一緒にがんばっていきたいと思います。
ブログ更新もがんばります。(笑)

今週の予定

24日 (火曜日)隠れ家レッスン
25日 (水曜日)勉強会の為お休み
26日(木曜日)姪浜open
27日 (金曜日)午前中は、学校行事の為
13時から姪浜open
28日 (土曜日)姪浜open

になります。
よろしくお願いします。m(_ _)m

刺繍のレッスン

こんばんは。
期末テスト前の、息子どもが、
のんきに、アナと雪の女王を歌って踊っています。
助けてください。
どうにかしてください。
しかも、一人は受験生です。泣
(T_T)(T_T)(T_T)

土曜日は、人気の
ゆうこ先生の刺繍のレッスンでした。

午前と、午後と


優しいゆうこ先生が、教えてくれます。
刺繍も、いろんな種類があるので、いろいろと、あれやりたいこれやりたいって
わがままをぶつけますが答えてくれるのが、ゆうこ先生の、器の大きいところ。

(誰だい?ジュンキルの先生は、言うこと聞いてくれないって、ぼやいてるのは(笑)

ぜひ、ぜひ、刺繍のレッスン、参加者募集中でございます。

お問い合わせは、ジュンキルまで。

次回の7月が、決まりましたら、また、お知らせします。m(_ _)m

お二人づつ

先週が丸々お休みだった
(まるまる太った?)
ジュンキルでしたが!
今週は、ちゃーんと、レッスンしていますよ。

火曜日隠れ家で



高等科の生徒さんと、本科の生徒さん。


木曜日は
午前に
高等科と、本科の生徒さん、

午後から
本科の生徒さんとフリーコースの生徒さん、



みなさん、バリバリがんばってまーす。
私も、卒業制作がんばらにゃーいかんとです。

がんばりまーす。(≧∇≦)

寄り道

おはようござぃまーす。
先週は、ミシンキルト講師養成講座で、
東京に行っておりました、hinataですが、
ミシンキルトの仲間と、
「飛行機って飛ばなかったらどうするの?」
なんて、話していたところ、
本当に、飛ばず、実体験してまいりました。
18時40分、羽田空港発福岡行きの飛行機が、落雷で欠航になり、結局、いろいろいろいろありまして、21時45分、(実際出発は、22時45分くらいだったような)羽田空港発、北九州空港行きに乗ることになりました。
北九州空港に着いたのが、0時過ぎてて
それから、乗り合いタクシーとやらで、博多駅まで、博多駅からは、各自、タクシーで、自宅までって、感じで
家に着いたのは、午前2時を過ぎておりました。
もー、門限すぎたやーん。

でも、なんだか、ブログのネタができたって、楽しんでいたhinataでした。

もっと詳しく聞きたい方は、ぜひジュンキルまで(笑)

でも、ミシンキルトの行きがけじゃなくてよかった〜〜〜。

ミシンキルトも、7月で、終わり(T_T)
卒業制作がんばります。







今週の予定でござりんす。

10日火曜日 隠れ家レッスン
11日水曜日 学校行事のため、おやすみ
12日木曜日 姪浜Open
13日金曜日 姪浜Open
14日土曜日 姪浜Open(刺繍のレッスン)


になります。

よろしくーーー。

6月

6月に入りましたね。
6月1日は、小学校の運動会でした。
hinata.広報委員の権力を振り絞り
グランドの中心から、スタート地点の娘を激写しようと構えておりましたら

ゴール地点から、娘がやり終えた顔でやって来ました。(T_T)

はい、順番まちがえーーー。

せっかくの権力台無し〜。

気を取り直して、がんばります。(T_T)




お久しぶりの生徒さんです。
かわいい♥️



おまけ、

娘のソーイングバッグ

やっと出来た。(表だけ)


今週の木曜日から使うんだってー。
上のピンクは、親友のAちゃんへ
下のが娘の。

カーブ針めちゃ縫いにくかった(T_T)


家庭科が楽しみでしょうがないらしい。

大切につかってね。(^_−)−☆

明日から、東京でーーす。

ミシンキルト講師養成講座も
いよいよ、終わりです。
がんばるぞー。



プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
