

ゴールデンウィークの営業日のお知らせ

皆様、家庭訪問の季節ですが、いかがお過ごしですか?

うちは、三人の家庭訪問が、
バラバラの日で、
(同じ日になるように希望を出していたのに)(T_T)
毎日毎日、片付け掃除に追われています。


ゴールデンウィーク
もう始まっちゃっていますが

ジュンキルの予定でございます。

5月1日木曜 姪浜オープン
5月2日金曜 姪浜オープン
5月3日から6日までお休みです。
5月7日水曜 隠れ家レッスン
5月8日9日東京行きのためお休み
5月10日土曜 刺繍レッスン 姪浜オープン

となります。

どうぞよろしくお願いします。



真ん中どうするかなーー。

フリーコース

第四土曜日、午前中は、
フリーコースのレッスンでした。

いつものように、
途中経過の写真を撮り忘れ(T_T)
しかも、生徒さんの作品も撮り忘れ


サンプル写真でゆるしてくださいませ。



13時まで

おはようございます。

本日は、第四土曜日で、姪浜営業ですが、
急用のため、
13時までの営業とさせていただきます

m(_ _)mm(_ _)m

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

裁縫道具

一番下の娘っこが、
5年生になり
マイ裁縫道具を準備することになりました。

最初は、作ってやる作ってやると、
意気揚々と、言っておりました
hinataですが、
そんな時間はないわけで・・・・

そうだ、あれをこうして、そうしようって、
結局、市販のデコクラフトバックとやらに
まつりつけることに



そしたら、カーブ針の使いづらいこと。

裏面もあるんやけど、
もうなにもしなくていいですかね。

って、このピンク。
娘好みじゃないので、
お友達の元へ。

娘好みで、もう一個作らなきゃ。

ミシンキルト

好きな言葉は 『リノベーション』

気になるワードは 『ライザップ』(笑)

今年こそは、今年こそはと
そんな毎日を過ごしています。

こんにちは、鼻声hinataです。

今週のスケジュールです。

4月22日火曜 隠れ家レッスン
4月23日水曜 隠れ家レッスン
4月24日木曜 姪浜オープン
4月25日金曜 姪浜オープン
4月26日土曜 姪浜オープン

です。

よろしくお願いします。


ミシンキルトの巻



本科コース

先日からの、風邪が長引き
鼻声がつづいています
歌を忘れたカナリアこと
hinataです。
皆様いかがお過ごしですか?

本日は、午前と午後とレッスンでございました。

午後からは、
本日より仲間入りの生徒様。


トークばかりに、夢中になり、
写真を撮り忘れ。

はい、申し訳ございません。



いつもは、ナインパッチのピンクッションですが、今回は、ちょっと違うタイプを、、、

と、いいこと考えついたと、思っていたら、生徒さんのピンクッションと丸かぶりでございました。
すんまそーん。
まあ、こんな、(か弱い)私ですが、
皆どうぞよろしくお願い申し上げます。


おまけ

孫のように愛してやまない
Yかと、Mかへ。


たくさん勉強するんだーよー。

刺繍レッスン & フリーレッスン

新中学一年生の次男坊が

違う子の、スクールバックを持って帰ってきました。

マジ?

だって、同じバッグだから、わかんなかったって。

フィードサックで、アップリケしてやろうか?(T_T)

早々に、職員室へ行ってまいりました。
(T_T)(T_T)

それで、更新できんかったんだとか、
一言もいってませんよ。(笑)

土曜日に、ゆうこ先生の刺繍のレッスンでした。



ちゃくちゃくと、生徒さんが増えてきていますので、平日コースも、お願いしちゃおうと思っていますので、興味のある方は、
ご連絡おまちしておりまーす。


次の、刺繍のレッスンは、
5月10日土曜日
13時からです。


そして、本日は
午後から

ミシンでスイスイ
フィードサックで、クッションレッスンでした。


なんとなく、ななめにしてみたり?とか、
不規則な感じでって、言えば言うほど、きっちり直角になってしまうよね〜
とかいいながら、
とっても、可愛いクッションが出来上がりましたー。



今週の予定です。

4月15日火曜 隠れ家レッスン
4月16日水曜 隠れ家レッスン
4月17日木曜 姪浜オープン
4月18日金曜 姪浜オープン

になりまーす。

よろしくお願いします。\(^o^)/

春休み

東京から、舞い戻ってまいりました。

ミシンキルトの勉強に加え、
方向音痴のくせにやり続ける雑貨屋巡り
そして、今回は、延泊しての、
待望のジャンクショー。

とても、楽しい充実した日々をすごした
hinataです。

そんな楽しい時間と反比例するように、
家事は、山盛り残ってるわけでー。
じい様の不満も溜まってるわけでー。

現実の世界で、頑張ります。(T_T)



今週の予定です。

7日月曜 隠れ家レッスン
8日火曜 隠れ家レッスン
9日水曜 入学式のためお休み
10日木曜 姪浜オープン
11日金曜 姪浜オープン
(中学、役員決めのため13時までです)m(_ _)m
12日土曜 姪浜オープン(午後から刺繍のレッスンです。)

どうぞよろしくお願いします。





やっと、春休みも終わり、
ジュンキルも、張り切ってオープンして行きますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

乙女手芸部

また、更新してないって、
お姉ちゃんだけでなく、友達にも言われたhinataです。

もうしわけございません。
m(_ _)m


先週は、体調崩して、おやすみ続きで、ご迷惑おかけしました。
ばっちり元気になりました(^_−)−☆


で、
火曜日

久々の、乙女手芸部でございましま。

なんと、6名。

3名は、バッグ
1名は、くるみボタンでヘアゴム
二名は、給食セット

です。


バッグのサンプル。
せっかくの、ミッキーちゃん達がきれてもうた。(T_T)



仲良し三人組み。
可愛く仕上がりました〜

妹ちゃんの、ヘヤゴム写真わすれちゃった。、ごめーん。

あと、給食セット。
本人の強い希望により、かなりの和風。
給食も、高級料亭味になるかな?(笑)

もひとりは、本物のひなた。
箸袋を、かなりのオリジナルでつくってましたー。

みなさん、よく頑張りました〜。


次回は、夏休みにいたしますので、(^_−)−☆どうぞよろしくお願いします(笑)


そして遅くなりましたが、今週の予定でございますが、明日から東京行きのため
おやすみになります。m(_ _)m
ほんと、ごめんなさい。


よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
