6月のOPEN予定~更新は次からです~


6月のOPEN予定です

カレンダー 


このほかにも学校行事等で急にCLOSEとなる場合や
時間帯が変更になる時がありますので
こちらのblogでご確認下さいね


新しい記事は


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ 



サンプラーキルト

本日、午前中は、ジュンキル隠れ家でレッスンでした。


サンプラーキルトも、
いよいよ完成。

(今から、キルティング三昧です)(^_−)−☆

頑張れ〜

image_20130628214841.jpg


サンプラーや、大きなものを作る時や

または、お子ちゃま連れで、レッスン受けたいんだけど〜

って、方や

お友達と、一緒に受けたい〜って方や

いろいろTPOにあわせて(笑)

ジュンキル隠れ家でのレッスンも増やしていこうと
考えておりますので

遠慮なく、お問い合わせくださいませ〜
お待ちしてまーす。




お待ちかね、今日のフィードサックのコーナー
image_20130628214843.jpg

こんな柄もあるんだ〜

*生徒Oさんの感想(笑)



今日のやりかけ(泣)
image_20130628214844.jpg


Lesson

昨日はお休みいただき
ご迷惑おかけしました。
スキルアップの為、勉強の為、
日々精進してまいります。♪(´ε` )


本日は、午前、午後と本科コースのレッスンでした。


午前中は、新しい生徒さんでした。

ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

写真取り忘れました。(T_T)


午後からも、本科コースの生徒さん。

image_20130627213431.jpg

もうすぐ、本科コースから高等科です。




本科コースを始めて、サンプラーキルトが
完成間際の生徒さんが増えてきました。



とても可愛くって、見るのが楽しみです♪(´ε` )








今日のフィードサック。

大柄もいいね(^◇^)



image_20130627213433.jpg


明日、28日金曜日は、
午前中は、ジュンキル隠れ家での、レッスンの為
お店は、13時からの営業となります。

よろしくお願いしますm(_ _)m


お休みのお知らせ





本日 急用の為 2時でCloseしました。

明日も 所用で お休みとなります。

急なお知らせで申し訳ございませんが

よろしくお願いいたします。

Hinata

定休日


『恋に落ちて』のメロディにのせて
ジュンキルあるある歌います。


もしも〜願いが〜か〜な〜うな〜ら〜
ジュンキルあるある〜言〜い〜た〜い〜

会えない日には〜部屋中に言いた〜い

あな〜たを〜おも〜いながら〜〜


ダーリン I want you〜
早く〜言いた〜い
ジュンキルあるある〜言いたくなるのよ〜

第1.第3.第5〜土曜日と〜
日曜と〜
月曜日は〜定休日な〜のよ〜



ってわけで、

本日、月曜日はジュンキル定休日です。

image_20130624094423.jpg







ヴィンテージファブリック


土曜日は、午前も午後もレッスンでした〜


ジュンキル

今回のテーマは、『夫婦仲』(笑)

パッチ以外のトークの方が
最近多いじゃないの?

すみません。m(_ _)m

お口にYKK(チャック)(^_−)−☆

夫婦仲良く楽しくすごしたいものです。

仲が良さそうなかんじの♪(´ε` )
フィードサック。
image_20130623160933.jpg



可愛い、ヴィン生地入荷してます。

image_20130623160934.jpg




第4土曜日

本日、第4土曜日は、ジュンキル
Openしてますよ〜


昨日のアップしたはずの写真。

リベンジで、UP。

image_20130622082405.jpg



どうかな?見れる?

ファスナー ? チャック?YKK?(笑)

ファスナーの長さ調節に挑戦。


形から入るhinata
持ってる女(道具(^_−)−☆)hinataです。

image_20130621214213.jpg


手加減が分からず
布まで(T_T)カットしてもうたがな。

image_20130621214214.jpg

綺麗にできるようになるかな?

じきに慣れるやろ?♪(´ε` )

中途半端な、ファスナーをお探しの方

道具お貸ししますので
どうぞご自由に縮めちゃってください。


27cmに縮めた、ファスナー
早速使いました〜

image_20130621214215.jpg





今日のかわいこちゃん。

image_20130621231629.jpg


色違いに弱いんだよな〜

ハンドメイドとおやつ

本日はお足もとの悪い中

ジュンキルにお越し下さりありがとうごさまいます。





仲良しのお友達が

おいすぃ〜スコーンを焼いてもってきてくれました。

ありがとう〜
美味しかったよ〜


image_20130620203058.jpg


美味しい、ほうじ茶まで、持参してくれました。


近々、このおいすぃ〜スコーン付きのLessonを
予定していますので

乞うご期待(^_−)−☆




台風どうなるんでしょうか?
雨が降らないのも困るし
降りすぎも困る。

なんでも、ちょうどいい感じが、
いいけど
それがなかなかそいつがむずかしいね。



そんな、ときは

可愛い布で癒されよ〜

image_20130620203056.jpg

サンプル作り

本科コースの、サンプルつくりをしています。

教科書の、ドランカーズパスの、ショルダー


image_20130619202849.jpg


デザイン自由なので

いろいろ変えて
(いろいろ手を抜いて(^_−)−☆)



image_20130619202851.jpg

トップは、こんな感じで。

形は、そのままでやってみようかなと。




パイピングコード作り。

アイロンでちゃちゃっとできちゃいます。



image_20130619202852.jpg


さあ、仕上げるぞ〜


今日のフィードサック。

image_20130619203930.jpg

梅雨だというのに
なかなか降らないね。


コピーロボット

週末


『今欲しいものってなあに?』

家事を放棄し、スイーツを食べながら、妹が聞いた。


『コピーロボット』

同じく、家事を放棄し、スイーツを
おごらせられている、姉が答えた。



『私たちの、コピーロボットじゃ、
家事せんっちゃない?』


怠け者、妹が言った。


『じゃあ、家政婦?』



仲良し怠け者姉妹の
現実逃避な午後のひと時でした〜


気持ちだけ、
家事がたのしくなりそう?な

フィードサック。


image_20130618184238.jpg

おばあちゃんの花園


一枚布なのに、パッチワークしてるかのよう。


うまいとこ、ついてくるね。


今も昔も(^_−)−☆





image_20130617170943.jpg


これもフィードサック。

飴ちゃん

飴ちゃん柄

美味しそう?


image_20130616191014.jpg

カウボーイ柄

大好きなカウボーイ柄。


しかも、土台の色が

ドンピシャのグリーン


いつコレクションに仲間入りするの?


今でしょ。


image_20130615232636.jpg

ジュンキル 隠れ家

本日、ジュンキル隠れ家にて、Lesson中、
image_20130613113432.jpg

てなわけで、
ジュンキル姪浜は、本日お休みです。m(_ _)m

11日(火曜日)は


おはようございます。♪(´ε` )


本日、11日は、
学校行事の為13時からの営業となりますm(_ _)m


よろしくお願いします。

image_20130611082806.jpg

ピンクスさん 新柄 入荷

第2土曜日。


ピンクスさんの、新柄入荷しました〜



image_20130608113646.jpg

第2土曜日は、


おはようございます。
昨日は一日、画像の処理に悪戦苦闘しておりました。
(結局、UPできませんでした(T_T)
すみません。


で、今朝は、朝から成功(^_−)−☆

image_20130608082552.jpg


二日間の、大阪仕入れの旅を終え。

ジュンキル。
本日、第二土曜日。営業日でございます。

午後から、乙女手芸部がございまーす。

今日も一日頑張るぞー

お休みですよ。


また?お休み?
なんて言わないで〜

今日と明日(5日と、6日)で、仕入れの旅に出かけて参ります。


image_20130605085243.jpg

いって来まーす。

POCKETさん 納品です。

髪を〜切った〜hina〜taに〜
若作りだろ〜と〜(T_T)
みんなは〜少し照れたよう〜
ジュンキル〜出て行ってく〜

こんばんは。

抜け毛が気になる、40歳。
今日も元気なhinataです。



本日、POCKETさんが納品にきてくれました。

image_20130604195659.jpg


POCKETさんらしい、可愛い作品です。(^o^)


しかも。

ポケットに、POCKETのタグ。(ギャク?)

さすがです。

image_20130604200318.jpg

お化粧道具入れ、通帳入れ、
ちょっとそこまでお出かけバックに(^_−)−☆

使い方は無限大(^o^)
オススメの一品ですよ。








フィードサック フルサイズ

FB,LINE、にInstagram・・・・

ブログを更新する暇がありません

最近の若者は大変ですよね。
PCやケータイをチェックするだけであっという間に
時間が過ぎてしまいますもの。

便利な世の中になりましたが
ドキドキしながら電話(固定電話に)をかけていた青春時代。
(25年以上前・・・
あ~できれば、再び味わいたい

カムバック 青春
カムバック あの頃の体型・・・


恋心 から、遠ざかること・・・・何年?

hinataの恋のお相手と言えば・・・


そう。

布。


フルサイズ

これ、全部、フィードサック(フルサイズ)でございます。


あ~~

癒される~~

最高やね


お気に入り



布を見ながらにやつくお茶目な中年女性(太め)H の 店


そう

ジュンキル!!  






さあ、6月もがんばるぞ!!!

プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR