

1月のOPEN予定~更新は次からです~


1月のOPEN予定です 

カレンダー 



このほかにも学校行事等で急にCLOSEとなる場合や
時間帯が変更になる時がありますので
こちらのblogでご確認下さいね

c9.png
3+.png 営業時間変更のお知らせ

 陽が落ちるのが早くなってきましたので

11月1日より 営業時間を17:00まで

となっております。
よろしくお願いします。

c9.png 


19日に・・・・・


img20121129202358.jpg 


護国神社蚤の市に参加させていただきます。
19日のみの参加となりますので
みなさん 遊びに来て下さいね


新しい記事は


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ



ランキングに参加しています!
ぽちっとご協力頂けると うれしいです

今週はお休みします

ご覧頂きありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが

子供がインフルエンザにかかっており

今週いっぱいお休みさせていただきます。

小学校で流行っているようです。

皆さんもお気をつけ下さいね


DSC01090.jpg

商売繁盛

本日、土曜日。

本科コースのレッスンでした~~

写真・・・

とり忘れちゃいました・・・

すみません。








優しい優しい お兄さん(お姉ちゃんの旦那さん)が
DSC01825.jpg
ジュンキル の為に 大阪から 買ってきてくれました~~

繁盛すれば繁盛するほど・・・
こうべをたれる?
びよーんって なる
てか、なった方がいいとことで

無理やり?セットしてやったぜ~

ワイルドだろ~(古)


本日は
えびす様の効果で、(早)
新しいお客様がたくさんお越しくださいました~~

ありがとうございました

これからも ご贔屓によろしくお願いします。







今日の一枚

糸巻き
DSC01829.jpg 


ログキャビン

さむ~い です。

午前中 雪が降っていた~って

言ったらに

誰も信じてくれなかった・・・


まぼろし~ ?
(また、IKKO~)



今朝 TVで 東京ドームのキルトフェスティバルのこと言ってました。


あ~~

行きたかったな~~
(ひろろちゃん、頑張ってるかな?)
来年は、行くぞ~~


と、一日 ブツブツ 言いながら

色々とチクチクしておりました・・・


色々といっても
画像なし・・・・



出来上がったらのお楽しみっつうことで



1日1枚運動は できました

ログキャビン


DSC01824.jpg

簡単なのからやりやがったな?って

てへっ



ぱど さん に載りました~

水曜日は パッチワーク勉強会の為

ジュンキルお休みをいただきました~
ご迷惑おかけしました。



年に4回の勉強会。(北九州)

スキルUP はもちろんのこと
同期の仲間との情報交換
パッチのことだけでなく
人生の先輩方に色々相談・・・

おいしいランチもいただき
(重量もUPか?)

毎回、楽しみにしています

やっぱり 行動あるのみです!!!



といいつつ、

一日1枚運動は?って?



第一枚目の配色が気に食わなかった
ので・・・

チラ見でお願いします



1つ目  (23日分) 

DSC01818.jpg 



今日の分 (24日)

DSC01819.jpg

ずるしてちっちゃいのでいこう・・・
としたのが間違いだった~~

ちっちゃくて ・・・・・やりにくい


12cm角


all フィードで突き進む予定(未定)


とりあえず・・・

松浦さんの本にのってる奴
作って

終わったらでっかくするぞ





そういえば・・・


ぱどさん に載せてもらいました~~~

DSC01820-vert.jpg

てくてくお散歩して、ジュンキルにお越しくださいませ~

お気に入り

家庭科 2 だった hinataが、


アンティークキルトを好きになり


フィードサックを好きになり



まさか自分が作るなんて思ってもみなかったのに




ひょんなことから
パッチワークをはじめ


パッチのとりこになり


資格までとるほどに・・・・


おどろき~
 
(IKKO~?)

なった、きっかけであろう


hinataのバイブル

松浦 香苗 さんの本

DSC01810.jpg

なんと 3冊持っているんだよ。


1冊は、毎日毎日見ていて
ボロボロに

2冊目は きれいなまま保管。


で、

去年、3冊目を、大好きなお店で見つけて、買っちゃった~~
ありがと~H子さん。


とにかく大好き

今は、もう売ってないだろうから

ぜひぜひ、ジュンキルで、みてくださいませ~~

そうそう
大好きつながりのひろろちゃん
1日1枚 運動(笑)を始めたらしく

hinataも、勝手に参加!!!


頑張って、UPしていくぞ~~

(今日の分はまだだから・・・
明日から???)




明日 23日 (水)は
hinata
北九州で勉強会の為 ジュンキルはお休みになります

よろしくお願いします

イベント 終了 

護国神社の蚤の市

無事に終了いたしました。

前回は、土砂降りでしたが・・・

今回はいいお天気でした~~

お寒い中、ジュンキルブースへお越し頂き
ありがとうございます



画像 671


お姉ちゃんと、えいこりんとべらがお手伝いしてくれました~
いつもありがと

画像 672

ジュンキル 常連さんも
そうでない方も
皆様 ありがとうございました

忘れかけていた・・・

「テレビ見ました
行ってみたいと思ってたんです」 の言葉。

ありがとうございます。

ぜひぜひ、お店にもお越しくださいませ~



画像 673



護国神社 蚤の市 のスタッフの皆様

お世話になりました
ありがとうございました

また、よろしくお願いします



翌日・・・

お客として
護国神社に出没した
hinataとお姉ちゃんでした

いよいよ

護国神社の蚤の市です

ジュンキルのかわいいかわいい生徒さん達の

かわいいかわいい作品も[emoji:e-51初]お披露目

DSC01796-tile.jpg

ぜひぜひ
皆様
護国神社へ

おまちしてま~~す。

護国神社 蚤の市へ向けて

蚤の市に向けて・・・・
準備中~


DSC01792.jpg


リボン、チロリアンテープ、レース、その他いろいろ・・・・


DSC01793.jpg

ジュンキル お気に入りの お野菜袋に

20種入って、  500円。


DSC01799.jpg


フィードサックも 

DSC01798.jpg

大きいサイズから 小さいサイズ

DSC01797.jpg


端切れパックも きゅうりの袋に詰め込んでいます


お楽しみに~
 

雪が降ってきた

レッスン

今年 2度目の成人式のhinataに

今年 2分の1成人式のひなたがいった。

「ママの足、がっさがさだけど・・・大好きだよ」

天使は時に、暴言を吐き、悪魔と化す

そして、そこで

空気の読めない次男坊が

小さい声で

がっさがさは言ったらいかんよ。かわいそうやん」と


丸聞こえ

その後、「かばってあげたよ」的な どや顔。



hinataの心もがっさがさです。



そんな、がっさがさのhinataの ジュンキルで

トゥルントゥルンの仲良し生徒さんの
本科コースのレッスンでした~~~


パステル系LOVE の生徒さん

DSC01786.jpg


ポップな感じがお好きな 生徒さん

DSC01787.jpg

30’sとデニム生地をうまくつかって
ハウスのバック。

DSC01788.jpg

フィードサック ふんだんに使った、
ログキャビンのレッスンバッグ。

DSC01791.jpg

アンティークボタンもキュートです。



生徒さんの宿題みて

癒されている


がっさがさのhinataがお送りしました~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ



ランキングに参加しています!
ぽちっとご協力頂けると うれしいです

スヌーピー 編み棒

本日 土曜日。

本物のひなたと同伴(笑)出勤でした~~


今日は、レッスンもなく

お友達にいただいたユーミンのCDを聞きながら
(時に、絶唱し

いろいろ作業しとりました~~


ピンクスさんの布でネックウォーマーを作りました~

DSC01783.jpg


内側のほわほわ布の毛が抜けまくって
店がすごいことに~~


DSC01784.jpg

くま子さんがモデル。


DSC01785.jpg


牛子さん「あら~くま子さん、素敵なネックウォーマーね~、
どちらでお買い求めかしら?」

くま子さん「ジュンキルです。」


お約束の子芝居。

お付き合いありがとうございます。



hinataが、それはそれはかわいい小学生の時の話。

スヌーピーの編み棒がほしくてほしくてたまりませんでした。
「編み棒なんかなんでもいいやろ?」って
買ってもらえず

おこずかいをためて、反対を押し切って
買いました、スヌーピーの編み棒・・・

しか~し

小学生のか弱いhinataには、スヌーピーが重くって
編みにくかったんです


ほら、箸より重いもの持ったことなかったから~





そんな甘酸っぱい想い出の

スヌーピーの編み棒!!

見つけました。

DSC01781.jpg

今は、編み棒も100円で売っている時代。
DSC01780.jpg

懐かしい hinataの 思い出に浸ってみませんか?


今なら、
びっくり驚きの!!
200円。
DSC01782.jpg


ほつれ止め も 

びっくり

250円を切って

200円です(笑)

おそろいでどうぞ~

パンダの嫁入り

ずっと 独身貴族だった

パンダの パン吉さんに

お嫁さんがやってきました~

DSC01777.jpg

パンダ部 部チョーのみおちゃんが
作ってくれました~~



DSC01779.jpg

他のパンダ部の、みなさ~~ん

みてますか???

パン子ちゃんと パン吉くんが
待ってますよ~~

どんどん増やしていこ~~

(hinataもパンダ部・・・・
只今、お顔ちゃん失踪中

DSC01778.jpg

ミニスカートが 似あってる~~

今年の目標

1、(懲りずに)痩せる

2、丁寧にくらす

3、笑顔のかわゆい人になる

4、とにかく前進

5、ブログを毎日更新する


いきなり・・・

5 ←やぶってしまいました・・・

だって、家のPC調子が悪いんですもの・・・・

そこのあなた、怒ってないで、笑顔ですよ え・が・お



気を取り直して・・・

フィードサックのご紹介
DSC01757-tile.jpg
ヴィンテージもかわうぃ~のが 入荷しとります



DSC01764-tile.jpg

護国神社の蚤の市の向けて

カット カット  カット

DSC01774.jpg


蚤の市  晴れるかな??

今年もよろしくお願いします


新年、やっと
ジュンキルOPENです。


と、言いたいところでしたが


子供が発病の為

本日1月9日

お休みさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします

こんな
hinataですが

今年もどうぞよろしくお願いします。



店主  hinata

年始は9日からOPENですよ~

かなり 遅くなりましたが
あけまして おめでとうございます

今年も よろしくお願いいたします

年始は 9日からOPENです。


DSC01600.jpg 



ただいま 護国神社に向けて準備中~
何が出るかな??



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ



ランキングに参加しています!
ぽちっとご協力頂けると うれしいです
プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
