

9月のOPEN予定~更新は次からです~


9月のOPEN予定です 


カレンダー  





9月8日(土曜日)

img20120725140943.jpg 

護国神社蚤の市に出店させていただくことになりました
8日のみの出店となりますが 皆さんが楽しんでいただけるよう
ただ今準備中です。
7日、8日は 護国神社出店の為
お休みとなりますのでご了承下さい。



このほかにも学校行事等で急にCLOSEとなる場合や
時間帯が変更になる時がありますので
こちらでご確認下さいね

新しい記事は 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ



ランキングに参加しています!
ぽちっとご協力おねがいしまっす





姪浜 きんしゃい芸術祭

チュニックの下に、ユ○クロの白Tを着ていると
信じて疑わなかったのに

実は、じいちゃんの肌着(グ○ぜ)を着用していた


うっかりもの hinataです。



明日は、いよいよ

姪浜きんしゃい芸術祭です。


たくさんお客さん来るかな~~~


公言どうり

アニマル祭 やるよ~~~ 

DSC01418.jpg


DSC01419.jpg


DSC01423.jpg


DSC01421.jpg

DSC01420.jpg


DSC01425.jpg

DSC01424.jpg


DSC01426.jpg



姪浜ヘ 待つまれ~~


レジン教室 の お知らせ

牛美さん「そこのあなた、 素敵なペンダントをお持ちね~」




DSC01413.jpg

くま子さん「・・・」

DSC01414.jpg

牛美さん「どちらでお買い求めかしら?」

DSC01411.jpg

くま子さん「姪浜の ジュンキルです」


てな感じに、
牛美さんもうらやむペンダント

そう、お待ちかね
(玉)いちごリボンちゃんの

 レジン教室 

久々に募集で~~~す。


10月17日(水)


10時30分から12時


コーヒー付


1500円

定員4名様


お問い合わせは、ジュンキル店頭まで
お電話、メール、コメント欄からでもどうぞ~~





本日も、ジュンキルに(遠くから)
お越しいただきありがとうございました

hinataの足腰のたつうちは(笑)
フィードサックを探し求めることを誓いま~~す。


皆様のお越し、お待ちしております。
フィードについて語り合いましょ~~


hinata


秋の夜長に・・・

さあ~ ねむりなさい~
疲れきった~~
体を~~ 投げ出し~て~


うし2
ZZZZZ・・・・・



新入り牛子さん。

ジュンキルに来るなり、爆睡。

居心地がいいのかしら??



hinataの私物です。
見せびらかしているだけですので
お気になさらないでください。






朝晩めっきり涼しくなりましたね~
秋の夜長

夜な夜な

hinataのやっていることといえば

色違いをみつけよう 大作戦!!!
DSC_0060.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0057.jpg

DSC_0059.jpg

あ~~幸せ。

今夜も
色違いを見つけて
ファイリング中~~

アニマル 祭 

来週の土曜日(29日)

ジュンキルの前の道路で

お祭りがある そうで・・・・

お笑い芸人さんや、アイドルグループも来るらしい。




姪浜 きんしゃい芸術祭 2012


お暇な方も、そうでない方も
ぜひ姪浜へ きんしゃい。きんしゃい。



便乗して、

ジュンキル 何祭り?すればいいですか?(笑)



アニマル(布)祭  ってのは??

DSC01389.jpg

生徒さんの ご要望にお応えして

メリーボンボン

DSC01390.jpg

入荷しました

やっぱりかわいい




「いちゃついたくま」 からの~

「仲良しくま」

DSC01393.jpg

色違いで3色

DSC01394.jpg

ちょっと 厚めの布地です。


DSC01395.jpg


LECIEN の布地 です。(メリーボンボンも)


アニマルSET でも作るかな~

明日22日は、祝日の為
お休みです

ボタン

先週のこと。

頼まれて・・・

ひたすら クルミボタンを製造!!!


張り切りすぎて

多く作りすぎたので

ヘアゴムに。

DSC01386.jpg

フィードサックで作ったから

かわいいだろ~~

DSC01385.jpg

ジュンキルにて、1000円以上お買い上げのお客様に
愛をこめて プレゼントしま~~す。


お買いもの際は、ぜひ申告してください。
申告せんともらえませんよ~


先着 10個しかありませ~~~ん。

もう作りませ~~ん。(笑)






お待たせしました

本日のスペシャル。


お姉ちゃんのお気に入り見せますのコーナーで~~~す。
(そんなコーナーあったのか???)

DVC00594-tile.jpg

フィードサックの中で
一番好きな柄が、この 「いちゃついたくま」(hinata命名)だそうで~す。

次回は、誰のお気に入りでしょうか??

お楽しみに~~~




 




お休みのお知らせ

台風が過ぎ

すがすがしい朝を迎えております。


おはようございます。
 



DSC01231.jpg

hinata 編み物もかじっております。

以前、通信教育でかぎ針編み講師養成講座を受講して
挫折してしまいました
(箱すら開けてないんですけど


朝晩涼しくなってきて、編み物がしたくてうずうずしとります。


そんなジュンキル。

大変申し訳ございませんが


親戚に不幸があり、


本日18日は  12時30分まで の営業。
明日19日は  臨時休業
明後日20日は 13時からの営業 になります。

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。


hinata





第1回 乙女 手芸部  募集!!!

ちっちゃな頃から、ぽっちゃりで~
39で
メタボと呼ばれたよ~

風船みたいにふくらんで~
さ~わるとこみな むくんでる





こんにちは、キルト界のマツコデラックスこと
hinataデラックスです。







毎日ちゃんと更新しろや~

後ろでおねえちゃんが怒っています。


こわいこわい。


9月から心を入れ替えて
レッスンがんばります。と
言ってから、 あっという間に、半月も過ぎてしまいました・・・



はやいはやい。




そこで。

来る、9月29日の土曜日

第一回 乙女手芸部 部員募集いたします。





乙女手芸部 




対象

小学生~ 自称 乙女まで




時間

毎月 どこかの(月によって変わります) 土曜日

13時から15時 




活動内容

月に1回 土曜日  手芸を楽しむ
(縫い物、編物、・・・etc)

次回、何を作るか
みんなで考えていきま~す。



部費

1500円

(基本材料費込ですが
時と場合により材料費別途)

(お菓子、ドリンク含)


ちなみに、第一回の乙女手芸部で作るのは・・・・


ただいま、準備中!!!
(できてないんか~い)
でき次第UPしま~す。

多分、財布。
小物入れ的な?



お申し込みは
店頭、お電話 コメント欄で


よろしくお願いしま~~す

hinata






  








蚤の市 


いつもみたいに
お買いものできなかったけど~



ちゃっかり GETしちゃいました~



フィードサック   フルサイズ~(ジュンキルにて)
DSC01287.jpg
お姉ちゃんが秘蔵のフィードサックを大放出!!
すかさず、妹がGET。
それを見越して
お姉ちゃん、高値設定。

どないやっっちゅううねん



でもまんまと買っちゃった。かわいいんだもの。





ファースト トリップ さん

DSC01288.jpg

お店用 裁縫箱代わりに

DSC01289.jpg



緑色のロゴにやられた
DSC01290.jpg

さっそく ディスプレイ(くまちゃん入れただけですけど?)
DSC01291.jpg


お客さんよ~ 入って来い~って
DSC01292.jpg

待ち構えてますよ~~



護国神社 蚤の市 無事終わりました~

護国神社の蚤の市

無事に 終わりました~~


DSC01271.jpg



残念なことに ずっと雨・・・

看板もごらんのとおり


しかしながら、さすが人気の蚤の市。
雨の中、たくさんのお客さんが来てくださいました~~


(ジュンキルの生徒さんも常連さんも、みんな来てくれてありがと~) 




ジュンキル初の イベント参加で、
(しかも雨で)バタついて もたついておりましたが
(写真も撮れずすんません)

お姉ちゃんとべらがお手伝いしてくれて

とても楽しいイベントとなりました。





また、いつか参加できたらいいな~っと
と思いながら、ただ今せっせと後片付けをしております


雨の中、ジュンキルの暗くて狭いブースに立ち寄り
雨もしたたる○○hinataの相手をしてくださったお客様方

ありがとうございました。

護国神社のスタッフの皆様、
ありがとうございました




これからも
ジュンキルをごひいきにお願いします
 





hinata


  
 

いよいよ あす 護国神社 蚤の市 

いよいよ明日。待ちに待った!!!

蚤の市。


明日の天気予報は・・・・




日頃の行いは・・・
いいほうなんですけど?
(自己判断)


そんな天気予報を吹っ飛ばす

可愛こちゃんが届きました~~~


a cozy roomのkeikoさんから


image2.jpg
フィードサックをふんだんに使った ノートとポストカードホルダー

めちゃ 可愛いで~~~す。


hinataは、あれ~とそれと~
狙ってますから






天気は・・・・?

ですが、



可愛こちゃん達(hinata含)←(自己申告)
に会いに来てね~~

護国神社 蚤の市 に向けて

ジュンキル専属作家さん(お姉ちゃん)が

DVC00564-tile.jpg

フィードサックでかわい子ちゃんたちを出産生産中

DVC00556-tile.jpg

フィード&ヴィン も 16分の1 で放出しまっせ~





USAコットンのはぎれセット
画像 625

チロリアンテープとポンポンブレードセット
画像 623

ボタンセット
画像 624


まだまだ、準備中!!

ラストスパートがんばりま~す。

本科 レッスン

遊びほうけた夏休みが過ぎ

夏休み明けの実力テスト



「オレ、今の実力がどれくらいか、まったく勉強せんでテスト
受けてみる!!!

って、前日に21時に寝た息子。(中1)



テスト後

「やっぱ、ぜんぜんわからんかった~~

と、笑顔の息子。



「・・・・・・」母hinata

だろうね、解けるわけないじゃん、ばっかじゃねえの

と、声を大にして言いたいとこでしたが
ぐっと我慢しました。


はぁ~~

夏休みが終わっても、
悩みは尽きないんだな~(人間だもの byみ○を)




9月に入り、
10時から営業に戻った、ジュンキル。

早速、本科のレッスンが 立て続けにありました~


8月からスタートした生徒さん
画像 622

フィードサック&ヴィンテージ LOVEな生徒さんで



ピンクスさんも たくさんコレクションしてるそうで

画像 629
ミックスTのタペはこの通り~

かわいい~~んです。


生徒さん達の、かわいい宿題を見せてもらいながら
癒されているhinataでございます。

他の生徒さんのは、
撮り忘れちゃったので
次回のお楽しみに~~










ファイナル レッスン 

長い長い 夏休みが終わりを告げようとしています






ファイナル キッズ レッスンは


英語 DE うちわ教室 でございました

sao先生による

レッスン

画像 463

hinata,話しかけられては困るので・・・
(英語科卒業ですけど?なにか?)
レッスンの邪魔をしちゃいかんので

銀行周りをしておりました


画像 464


みんな可愛いうちわが完成!!!



長い長い夏休み中
短い短い営業時間
たくさんたくさんお休みをいただきました
ジュンキルでしたが

9月1日より

10時~営業に戻りますので

よろしくお願い申し上げま~~~す





9月1日(第一土曜日)は、
通常お休みいただいてますが
レッスンがあるので
臨時営業しま~~す。 

15時30分までになりますが、
皆様のお越しをお待ちしております


プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
