6月のOPEN予定~更新は次からです~

6月のOPEN予定です 

June.jpg  

このほかにも学校行事等で急にCLOSEとなる場合や
時間帯が変更になる時がありますので
こちらでご確認下さいね

新しい記事は 


 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ 

ショッピング バスケット

たまには、古物の紹介もしてみたいと思います

DSC01044.jpg

アメリカからやってきた

スーパーのショッピングバスケット

とってもしゃれとんしゃ~な一品です。


こんなスーパーで買い物しまくりたいものです。

DSC01047.jpg

おひとつ3000円

ラックは、8000円でございます。

エコバックに、おもちゃの収納に、お野菜入れに
おしゃれバックとしてお出かけに

いかがでしょうか??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ 



7月の教室

もうすぐ・・・
ストレス全開

夏休みです。


夏休み前に、
恐怖の夏休みが始まる前に

楽しい楽しいレッスンに参加されませんか??

7月4日(水)
クロスステッチ フリスクケース 教室


DSC01005.jpg


10時30分 から13時 まで

1500円

定員4名様



7月11日(水)

レジンアクセサリー教室



DSC00893.jpg

10時30分から12時30分

1500円(パーツ代別途かかります)
お気に入りのパーツ持ち込みOKです。


定員4名様
お申し込は、お電話か店頭で



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ




 





ピンクス さん コーナー 始めました~

今~hinataの~ねが~い事が~

かな~う~な~ら~ば~

ギブス~を~ とり~たい~



こんにちは、右足の不快度指数120%

hinataです。


来週には、きっとhinataの、生右足をお見せできると・・・
(願っている今日この頃です)


かわうぃ~ ラックをGETしたので

DSC01037.jpg

大人気のピンクスさんコーナーなど
作ってみました
DSC01038.jpg
 
前回早々に売り切れた
5枚 500円セット。に

カットクロス(25cm×56cm)もご用意しとります。




それからそれから

大き目サイズ(4分の1,8分の1)フィードサックも入荷しております

DSC01040.jpg

DSC01042.jpg

DSC01041.jpg

DSC01039.jpg

まだまだ、ほかにもございますので
ぜひぜひジュンキルまでお越しくださいませ~~

hinataのギブス姿も見おさめですよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ




まとめて どーん

体調を崩して
ご心配おかけしました

皆様のやさしさで
hinata元気になりました
(足は、治ってませんけど?

ありがとうございました


DSC01028.jpg
かわいいアジサイをいただきましたよ

お花があるだけで、なんだか心にゆとりができて
素敵な時間を過ごしてる風?になりますね
(足は治りませんけど~


ギブスのとれてないhinataですが

本日6月27日(水)は
年に2回のパッチワークの勉強会の為
お店はお休みさせていただきます。

ガンガン勉強して、パワーアップして帰ってきます。



遅くなりましたが・・・

先週の 加賀の指貫き教室

DSC01030.jpg

昨日の ヨーヨーキルト教室

DSC01032.jpg

キルト教室のあとに

じゃ☆Pan 良子ちゃんの
おいすぃ~焼きたてパンをいただきました

DSC01031.jpg 

7月のレッスンは、今週中にUPします

お楽しみに~~



本日お休みします

お休みのご案内ばかりで

本当に申し訳ないのですが

昨日より体調を崩しており

今日も 本調子ではありません。

今から 病院に行ってこようと思いますので

今日も お休みします。

休みのうちに しっかり治しますの

火曜日から また 皆さんのお越しをお待ちしております。

hinata

463.jpg

午後からお休みします


誠に申し訳ございませんが

急用の為 午後から お休みいたします。

明日は OPEN予定です。

皆様のお越しをお待ちしております。

hinata
画像 259

レジン教室 いちご先生

本日、英語と国語の期末テストなのに

昨晩、せっせと技術の勉強していた
のんきな息子が心配でなりません。

こんにちは、hinataです。



本日

いちご先生のレジン教室でした。


DSC01023.jpg

かわいいネックレスの出来上がりです。

たくさんあるパーツの中から、お気に入りを見つけて
世界に一つのオリジナルアクセサリー
作りませんか


今回、hinataもレッスンに参加させてもらいました~~

一番下の娘っ子の誕生日プレゼントに
DSC01025.jpg


キーホルダーにしてみました。

下に敷いた、かわいいお花ちゃん

問題です。なんでしょー


DSC01026.jpg
はい。
値札どえ~~す。


こんなものも、使えちゃうんですよ~~

たのし~~~


そんな楽しいレジン教室。次回は

7月4日(水)

10時30分からです。

定員4名です。



お問い合わせは、ジュンキルhinataまで






ヨーヨーキルト カットクロス

ヨーヨーキルト用の ま~るいま~るいまんまるい
カットクロス

ご準備いたしました。

DSC01016.jpg
10cm 30枚 480円


ロータリーサークルカッターで
ひたすらカットして


色合わせをしてから
ずれないように貼りつけました~
DSC01017.jpg
貼りつけた、用紙の裏側も~~
かわいくなっとります。

見えないとこにも、気を抜かない。
オシャレ番長の鉄則です。


DSC01020.jpg
ミニカットクロス(約25CM×23CM)6枚セット 580円 もありま~~す。





本日、本科コースのレッスンでした。


本科コースのサンプラーのサンプル作りを
生徒さんに追いつかれないよう
只今必死にやっとります


DSC01013.jpg
しわくちゃですんまそん
DSC01012.jpg
なんだかなつかしいUSAコットンつかったよ~
DSC01015.jpg
やっぱり、たのし~~~

布選びが
楽しくてたまらん毎日です。



こんな、布バカなhinataでは、ございますが・・・

随時

生徒さん募集中で~~す。


講師資格取得コース

フリーコース



あなただけに教える、シークレットコース

フィードサック大好きコース?
(ただただ、持ってる布を自慢する?みたいな)

骨董市コース?
(あらゆる骨董市を制覇する?みたいな)


募集中で~~す。





















いつもと違う・・・・

肉襦袢に体を覆われ、30と9歳。
英語科卒業のこのhinataが
(全然しゃべれませんけど・・・)
何の因果か、手芸普及協会の手先。


こんばんは、2重人格hinataです。


本日、あらゆる方面から
「いつもと違う」
「別人みたい」
と。

お言葉を返すようでが・・

いつもどうりできるわけないじゃないか
人間だもの・・・み○を




DSC00944.jpg

本日、ももち浜ストアさんの放送日。

途中のニュース速報で、カットされてしまうんじゃと
ひやひやしましたが・・

無事に終わってほっとしております


撮影に来て下さった、ふみ様、かねやん様
そして、スタッフ~の皆様。
ジュンキルを素敵に撮っていただきありがとうございました。

hinataの体のように?
小さな小さなジュンキルですが

皆様の憩いの場になれるよう
頑張ります




テンパリ過ぎて、写真を撮ってもらうことを忘れちゃた・・・・
後悔。





素顔のままの
hinataに会いたいと言う方

ぜひぜひ、レッスンにご参加くださいませ~

お待ちしております



追伸

16日(土)は
お休みです。


定休日 (日、祝、月、第1,3,5土) 



DSC00846.jpg 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ


本日 放送!!

Hinataが お知らせしなかったので
本日 姉が勝手に更新(笑)

9時55分より放送の
TNC


ももち浜ストア

に 顔を出します 震える手が出ます
お時間がございましたら
ぜひご覧くださいませ

本日午後から営業です

おはようございます
本日急用の為午後1時からの営業となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
よろしくお願いします。

クロスステッチ教室 ゆう子先生

更新が遅くなりました

ジュンキル初 ゆう子先生の クロスステッチ教室
のご報告で~~す。

DSC01002.jpg
たくさんの刺繍糸
並んでるだけで・・・
いやされる~~


DSC01003.jpg
もくもく ちくちく もくもく ちくちく 

おしゃべり hinataが、別室(トイレの前)から
ちょいちょい
しゃべりかけ
(すみません、邪魔しちゃって)



かわいいかわいい
フリスクケースの出来上がり


DSC01005.jpg

かわいすぎ~~

しかも、フリスク 入ってますから~~~


7月も クロスステッチ教室開催いたします。

お友達誘って
ご参加くださいませ~~


タティングレース 教室  TAE先生

次男が 音読をしました。


「ぎへえは、しんをふんにしてうごきました。」


??????


正解 「 義兵衛は、身を粉にして、働きました。」



うそだろ。



先行き不安な、息子どものために

hinata、しんをふんにしてうごきまくります。
骨折中で動けませんけどね~~



火曜日の午後からは
TAE先生の タティングレース教室でした。


上下上下(うえしたうえした)・・・・

hinataが挫折したタティングレース

みなさん上手に作り上げました

DSC00997.jpg


DSC00998.jpg

糸の太さで、
表情が変わってきます



とっても器用なTAE先生に
もう一つお教室をしてもらいます

DSC01001.jpg

加賀の指ぬき

とってもかわいいんです。

実際にピーシングの時に、使っちゃいたくって~~

なんと大きさを変えたら
DSC00999.jpg

腕輪(笑)?バングル?なんて言えばいいんですか?

しゃれとんしゃ~な、ものになります。


日にちが決まりましたら、

お知らせいたしますね


ただ今、
クロスステッチの教室ナウ

いろんなレッスン実施中

ジュンキル ひとまる(一丸)になって頑張ります
 




ドキが 胸胸

こんなにドキドキするなんて

ドキが胸胸

胸がドキドキするなんて

恋?


いいえ


実は~




某テレビ番組に取材をしていただいたのです。

hinataの
テカる顔
ひきつる表情
裏返る声
震える手

すべてカットされていることを望みます


あ~~
キンチョーした。


狭い狭いジュンキルで
まだまだ未熟なジュンキルを
撮影していただきありがとうございました。





推薦してくれたh子様
ありがとうございます



皆様に支えられ

小さなジュンキル
(hinataはでかいけど・・)

これからも

頑張ります






カットクロス 入荷しました☆



足は折れても心は錦

こんばんは、

骨折hinataです。






皆様、弱ったhinataに優しいお言葉
(おいしい差し入れ)

ありがとうございましした。




CDの紐も、引っ張ってくれて
ありがとう。


hinata,
みんなの期待にこたえて
全力で治します
(という気持ちで、頑張っています)




本日、午前中は、本科コースのレッスンでした


生徒さんの持ってる、布コレクションを見せてもらうのも
とっても楽しいものです。




パッチワーク教室のくせに
布そろえの悪い、ジュンキル。

現代布の、カットクロスが入荷いたしました。

いろんなかわいい柄が揃いましたよ~~
ぼちぼち増やしていきま~~~す


DSC00992.jpg


1枚 200円



何かとセットにしたがるhinataは

お得パックもつくりましたよ~~


DSC00990.jpg

6枚セット+かわうぃ~ストラップ付きで

1000円ポッキリ

(ストラップいらんけん安くしては・・・

DSC00991.jpg

お気に入りが見つかりますように~~


明日、第二土曜日ですが
お休みさせていただきます。
病院に行ってきます
なんだか、なおってるような気がする~~
あると思います。

営業時間のお知らせ

本日、6月7日(木)

15時までの営業となります


ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします



hinata




緊急事態!!

総選挙を2日後に控えた(笑)

6月4日の月曜日


June Quiltの あっちゃんこと(へ?)

hinata39歳

人生初の骨折です。
右足

DSC_0119.jpg

しばらくの間、松葉づえ生活でございます。


大変申し訳ございませんが、

6月のスケジュールの変更です。

9日(土)と、23日(土)の キッズ教室は
中止させていただきます

他のレッスンは
そのまま行います。



他のレッスンにつきまして
6月中は、お子様連れでの、レッスン参加は
申し訳ありませんがお断りしなければなりません

すみません、hinataの足が治りましたら
優しいhinataばあさんが、だっこもおんぶも
いたしますので
どうぞよろしくお願いします。


しばらくの間、
店内、地蔵のようにじっと動かない
hinataがいるとは思いますが

常連さんには、「あれとって」
「CDの紐、ひっぱってー」
とかも、言っちゃうと思いますが

どうぞ、ごひいきによろしくお願いします。




hinata



6月のレッスンのお知らせ

DSC00971.jpg


9日 キッズ教室は 前回こっそりやった母の日のプレゼントの
父の日バージョン 何を作るかは・・・・

シークレットで

定員 4名(総立ちで6名まで(笑)

13時から15時  

500円

お菓子付



13日 クロスステッチ教室

かわいい クロスステッチを施した
フリスクケースを作ります

10時30分から12時30分

1500円

定員4名



15日フィードサックで作るコースター教室

パッチワークに興味があるかた、
楽しくちくちくしませんか?


10時30分から12時30分

1500円


定員4名

DSC00890.jpg


20日  レジンアクセサリー教室

愛するいちごリボン先生のレジン教室
お気に入りの世界に1つだけの
アクセサリーをつくりませんか??

10時30分から12時30分

1500円

定員 4名

DSC00910.jpg


21日(予定)  タティングレース教室

TAE先生の、繊細なタティングレース教室。
優しい先生と素敵なタティングレースあみませんか??


10時30分から12時30分

1500円

定員 4名 


DSC00897.jpg


23日(土) キッズ教室

縫物がしたいとのキッズのリクエストに応え

ヨーヨーキルトのブローチ作り教室


11時から13時 

500円

お菓子付


定員 4名

DSC00975.jpg



26日(火)

フィードサックで作る 巾着作り 教室


お客様のリクエストにお応えして
ミニ巾着 の教室です。


10時30分から12時30分

「じゃ☆pan のりょうこちゃん」のおいすぃパン付

1500円

定員4名


DSC00976.jpg



そのほか、パッチワークキルト 本科コースや
シークレットなレッスンもちょいちょいやってます。

お気軽にお問い合わせください


hinata


プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR