子連れレッスン

火曜、水曜と、隠れ家レッスンが続きましまが、


本日は、
子連れレッスンでした。


今回は、お初なので、ミシンを使って

さささっと。


image_20130918210345e8e.jpg

可愛いポーチの出来上がり

image_201309182103462ea.jpg

と、ちびっこちゃんたちも

エンジョイした模様(笑)

image_20130918210348ba9.jpg


ジュンキル
ちびっこ連れのレッスンも、
ボチボチやってますので、

どしどし、お問い合わせくださいませ(^_−)−☆


明日は9月19日は、
姪浜Openです♪(´ε` )




第2土曜日は刺繍の日

三連休、みなさまいかがおすごしですか?image_20130916000426658.jpg

で、今回は
ハンガリー刺繍やってみたーいということで


ゆう子先生が、サンプルをつくってくれました。
image_201309160004278a4.jpg

が、少々レベルが高すぎるので、


こちらを
image_20130916000429118.jpg

体はこんなに丸いのに?(笑)
丸く刺繍するの、むずかしー


配色も、人それぞれで、たのしいです。

次回の刺繍のレッスンは
10月12日土曜日です。


参加者募集中でございます。♪(´ε` )

隠れ家レッスンです。


9月12日木曜日は、

隠れ家Lessonの為。お店はcloseしてます。


13日金曜日は
10時〜17時まで、Openです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

14日土曜日も、

12時から刺繍のLesson

15時からパッチワークのLessonが入ってますが

10時〜17時まで、Openしています。m(_ _)m

よろしくお願いします。



image_20130912101150e22.jpg

乙女手芸部 二回め


乙女手芸部

ペンケース作り


第二回目

でした。


5年生の仲良し4人組ちゃん。


みんな、一生懸命がんばりました、

ランドセルにいれやすいように、と

三角ではなく、ぺったんこに(T_T)
も〜
せっかく、アレンジしたのに〜(笑)

まあ、好きなようにできるのも、ハンドメイドの
いいところ。




image_20130830090120ac8.jpg

恐ろしいことに、偶然
乙女達のお姉ちゃんお兄ちゃんが、うちの長男坊と
同じクラスだったんです。

世の中狭いわね〜


それから、それから、
ジュンキルオススメの、印つけに使ってる
フリクションボールペン。
アイロンで消えるんだよって、いったら

Mちゃん、わざわざかいて
写真右下。(笑)
アイロンかけてました。

可愛いい、ペンケースできあがりました。




本日、8月30日は、急用の為
お休みします。m(_ _)m



台風もきているようなので、皆様

お気をつけて、残りの夏休みお過ごしくださいm(_ _)m




乙女手芸部 強化週間

いよいよ夏休みも、ラスト一週間となりました。


お盆にたくさんお休みさせていただいた
しわ寄せ?が
押し寄せてきております(T_T)

月曜日は、隠れ家で

初 乙女手芸部 でございました。

4人の乙女ががんばりました。
(一人はミシンをしていて、写ってなかった)

image_20130827172525154.jpg

今回、2回コースのLessonで。

二回め。


可愛いペンケース出来上がりです。





そして、本日も、乙女手芸部。

2回コースの、1回目。

こちらも、4人の乙女達。
仲良し4人組さんで、いろんな話の中に、
40のhinataもまけずに入ります♪(´ε` )

image_20130827172528bc8.jpg


あさってが、2回目です。

みんな頑張ってね〜




プロフィール

junequilt

Author:junequilt
福岡市西区姪浜のちっちゃなお店
ジューンキルトです。

福岡市西区姪の浜4-22-5高木ビル202号(9月7日より)
092-834-5532
OPEN  10:00~17:30
CLOSED 日・月・祝 

net shop できました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR